「越前おろしそば三昧」が今年も開催中♪ お得なクーポン付き1,500円チケットは限定1,000セット、購入はお早めに!【ちょいネタ】

「越前おろしそば三昧」が今年も開催中♪ お得なクーポン付き1,500円チケットは限定1,000セット、購入はお早めに!【ちょいネタ】

 

暑くて食べられなかった夏が終わり、秋になると食欲が増してきます。

季節のおいしいものはもちろんですが、やはり福井県民はおそばが好き

おろしそばは春夏秋冬、いつだって食べたくなりますよね。

 

今年も越前市で「越前国府 越前おろしそば三昧」が12月31日まで開催中

蕎麦好きは絶対見逃せないお得なこの企画!

さっそくご紹介いたします♪

「越前おろしそば三昧」とは

このイベントは、購入したチケットを持って参加店をめぐり、おろしそばの食べ比べができるというもの。

十割や二八、太さ、だし、おろしの辛さなど、店によって違いがあります。うーん、おろしそばは奥が深い!

 

 

今年は新たに加わった3店を含め、計21店が参加する「越前おろしそば三昧」。

楽しむには、まずチケットの購入が必要です。

チケットを販売しているのはJR武生駅前の「観光・匠の技案内所」もしくは一部参加店(※ 下の一覧に記載あり)

 

おろしそば一杯分のチケット3枚と、さらに500円分のクーポンがセットで1,500円。

※クーポンは、この企画の参加店のほかのメニュー(おろしそば以外のメニュー)でも使用可。

 

このチケット、限定1,000セットなんです。

「越前おろしそば三昧をめぐりたい!」ならお早めに!

 

ぜひこの機会にいつもの店もいいですが、まだ行ったことのない店へいつもとは違うおろしそばを求めて行ってみてはどうでしょうか~。

 

 

どうやってチケットを使えばいいの?

チケットの使い方は簡単♪

参加店で注文するときに「越前おろしそば三昧のチケットで」と伝えるだけ。

 

チケット1枚で通常より小さめの特別サイズ(80g 以上)1皿が食べられます。

小さめなので複数店回れるというわけ。

 

また、追加料金を払えば通常サイズや大盛り、トッピングを添えることができる店もあります。

(※ 下の一覧に記載あり)

 

チケットとセットになっているクーポンは、参加店のほかのメニュー(おろしそば以外のメニュー)でも使用可

おろしそば以外を楽しむこともできますよ~。

 

「越前おろしそば三昧」参加店一覧はこちら♪

 

チケットを購入したら、まずはしっかりとパンフレットをチェック!

パンフレットの中面には、麺の太さとおろしの辛さをグラフ化したものが載っていて、自分好みの店を探すのに便利♪

 

私は太めの麺に辛いおろしが好きなので、「越前おろしそば三昧」ではいつもは食べない細めの店に行ってみたいなぁ~。

パンフレットには、ほかにMAPと各店舗の情報も掲載。食べ比べ歩きする際は、忘れずに持っていきましょう。

 

 

店名
チケットにプラス
チケット販売店
手打ちそば 大福
-
自家製粉 十割そば 生蕎庵(ききょうあん)
森六
越前そばの里
そば処 和た里(わたり)
和風レストラン 瀧雅(たきまさ)
本手打そば 山楽(さんらく)
-
くらそば幸道(こうどう)
越前そばと珈琲 HAMA庵
まる金そば
-
手打ちそば 才(さい)
たかせや
-
そば席 御清水庵(おしょうずあん)
sobar’s(ソバーズ)
越前そば うどん坊 山むろ
-
越前めん処 いろは本店
-
麺房 いせや
-
そば処 庄境屋(しょうざかいや)
うるしや
-
越前めん処 江戸屋
栄庵(さかえあん)

 

越前市内の5施設で使えるお得な特典もついてるよ!

さらに!

実は、チケットが入っている封筒を提示すると、以下の越前市内にある5施設で特典を受けられるんです!

 

  • 「ちひろの生まれた家」記念館 入館料100円引き
  • 「御堂 陽願寺」 拝観料100円引き
  • 「武生公会堂記念館」 特別展150円引き
  • 「卯立の工芸館・紙の文化博物館」 入館料50円引き
  • 「タケフナイフビレッジ」 ブレードガードプレゼント

 

1,500円でお得がいっぱい~♪

 

おろしそばを食べて、越前市内を歩いて、施設を訪ねて、移動して、またおろしそばを食べて。

そんなふうに一日ゆっくり越前市内をめぐる休日はいかがでしょうか。

 

 

\福井のそば情報が盛りだくさん/

ふくい そばOnlineはこちらから

 

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる