「ダンサーからピザ屋へ。人を笑顔にしたい想いは変わらない。」美浜町にあるピザ屋Woody papaの加藤実喜さん【嶺南こんにちは通信】

「ダンサーからピザ屋へ。人を笑顔にしたい想いは変わらない。」美浜町にあるピザ屋Woody papaの加藤実喜さん【嶺南こんにちは通信】

こんにちは、ふーぽ編集部です。

嶺南在住クリエイターがいま会ってほしいローカルピープル情報をお届けする【嶺南こんにちは通信】

今回は、今回は美浜町のピザ屋、Woody papaの加藤実喜(かとうみき)さんです。

お気に入りの嶺南スポットも教えていただきました。

ダンサーからピザ屋へ。人を笑顔にしたい想いは変わらない。

「いらっしゃいませ!」。小さな森の中に佇む一軒家の水色の扉を開けると、元気な声と明るい笑顔で迎えてくれるのは、加藤実喜さんです。

美方高校にほど近い美浜町で本格石窯焼きのピッツァレストラン「ウッディパパ」を夫婦で営んでいます。

約3年前、夫の実家がある静岡県から移住し、両親が経営していた肉料理店をピザ店にリニューアルしました。

「マリナーラ」はアンチョビの代わりに美浜産「鯖のへしこ」をトッピング

敦賀市生まれの加藤さんは、かつて夫とともに東京ディズニーランドのダンサーを10年以上務めていました。

多くのショーに出演し活躍していた頃から人を喜ばせ、笑顔にすることが大好き。

当時からピザが好きで、今幸せに思うことは「パパが焼く最高においしいピザを毎日食べられて、お客さんに提供できること!」と誇らしげに顔をほころばせます。

 

目指すのは家族三世代が訪れる、地域に愛される店作り。

「大人も子どももおいしい!と感じる喜びを共有し、笑顔のひと時を過ごしてほしい」という温かい想いが、居心地のいい空間作りに一役買い、お客のお腹と心を満たしています。

風景に溶け込む隠れ家のような店。庭で春には桜、秋には柿の実りを楽しめる

最近、自然に囲まれたロケーションを活かし、「食事だけでなく、庭で親子が遊んだり、楽しんでもらえる場所を作りたい」と夢を膨らませています。

いずれは庭に遊具を設置して、地域の人の交流が生まれる和やかな場になるのが願いです。

 

店を営む傍ら、ライフワークとし取り組むのがヨガです。

ダンサーを辞めた後、ハワイ島でヨガ指導者資格を取得

東京で教えていた経験もあります。

出産後、美浜町に移住してからも自身のケアのために続けていましたが、昨年、町にある食と健康をテーマにした施設「こるぱ」で講座を持ち、今は敦賀の公民館で活動するサークルで講師を務めています。

海や山、湖などの自然が豊かな美浜町は、時間がゆっくり流れていて、穏やかに自分らしく生きられると感じるのだそうです。

「元気で温かい地域の人からもたくさんパワーをいただいています」。

町のあふれる自然と人との交流が、加藤さんの太陽のように明るい笑顔を一層輝かせています。

Woody papa(ウッディパパ)

福井県三方郡美浜町気山110-1
☎090-2837-1189
【営】テイクアウト11:00~19:00 ランチ11:30~14:30(14:00LO) 土・日・祝~15:00(14:30LO) ※予約優先
【休】火、水曜
Instagram

お気に入りの“嶺南”スポット

美浜町の施設「こるぱ」内の丘【美浜町】
加藤さん

三方五湖のひとつ、久々子湖のそばにある美浜町健康楽膳拠点施設「こるぱ」の緑の小高い丘が私のパワースポット。

てっぺんに立つと湖や山々が眺められて、「今日もいい日!」と心がスッと軽くなります。

まるで私たちが結婚式を挙げた思い出のハワイのような場所です。

ここでの朝ヨガは最高!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる