体調や時間帯に合わせたコーヒーが日常の疲れを癒す。坂井市・BETTER LIFE COFFEEの「ブレンド」

体調や時間帯に合わせたコーヒーが日常の疲れを癒す。坂井市・BETTER LIFE COFFEEの「ブレンド」

こんにちは、ふーぽ編集部です。

今回が初となる連載「あの店の、あの一杯」。

東京で飲食業界向けの雑誌編集長などを歴任された、前田和彦さんが福井県内のお店と一杯の飲み物を紹介します。

 

第1回目は、坂井市丸岡にある「BETTER LIFE COFFEE(ベターライフコーヒー)」。

時間や気分に合わせて選べる特別なブレンドコーヒーを味わえます。

6種のブレンドが叶えるより良いコーヒーライフ。

8時~10時におすすめの「ボンジョルノ」税込450円

『ベターライフコーヒー』を訪れて、まるでイタリアの“bar”(バール)のようだと感じた。

バールはイタリアに数多くある飲食店で、地域の人々が1日に何度もコーヒーを飲みに来る。

バールは日常の疲れを癒やす“止まり木”であり、一杯のコーヒーが次への活力になるからだ。

 

同店には時間帯別に変わるブレンドが5種と、今月のスペシャルブレンドがある。

起きぬけの朝にはソフトな「ボンジョルノ」、気だるい午後のひと時にはビターな「ドルチェ」、心と体を休める夜には芳醇な香りの「ファンタジア」など、その日の体調やシーンに合わせた味わいを選べる。

東京を始め数々のカフェを取材してきたが、6種類もある個人店は初めてだ。

コーヒーを淹れる山田和則さん。日々25種類の豆を焙煎する

世界中のカフェを訪れたという店主の山田さんが淹れる一杯は、日々の生活をベターにしてくれる。

そのドアを何度も開けてコーヒーの旅に出かけたい。

BETTER LIFE COFFEE+ROASTERS LABO(ベターライフコーヒー プラスロースターズラボ)

福井県坂井市丸岡町堀水12-1
☎0776-65-1933
【営】8:00~18:00(11月~3月は17:00まで)
【休】不定休
ホームページ
詳しくはこちら

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

前田 和彦
writer : 前田 和彦

福井市出身。旭屋出版で月刊誌「近代食堂」副編集長、「CAFERES」編集長を歴任後、フリーランスの編集ライターとして活躍中。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる