永平寺町出身のタイコニスト・TAKUYAが全国的フリーペーパー「BTL」で大特集されてる!!【ちょいネタ】

永平寺町出身のタイコニスト・TAKUYAが全国的フリーペーパー「BTL」で大特集されてる!!【ちょいネタ】

こんにちは!
ふーぽ編集部じんです。


みなさん。福井が誇る国際的な和太鼓アーティスト・・・
いや、タイコニストのTAKUYAさんをご存知でしょうか?

TAKUYAさんは福井県永平寺町出身。ドイツを拠点にしながらワールドワイドに演奏活動を行っています。

今年夏には、ふーぽ編集部にも遊びに来ていただきました!

【⇒ 以前のTAKUYAさんの記事はこちら】

TYCONIST(タイコニスト)」という肩書は、TAKUYAさんの造語で、唯一無二の太鼓奏者でありたいという思いが込められています。

その、タイコニストTAKUYAさんが、現在全国で配布しているフリーペーパー「BTL」の2019年1月号にて、
表紙を含む丸々5ページを使って大特集されています!!

フリーペーパー「BTL」の正式名称は、「クリエイティブ経済紙 BUSINESS  TIMELINE」。

20〜40代の企画職・クリエイティブ職に就くビジネスパーソン向けの専門情報誌で、全国で7万部を配布しています。

【 ⇒ BTLの公式HPはこちら】

ホームページをご覧になると分かりますが、これまで表紙と特集を飾ってきたのは各界のそうそうたる顔ぶれです。


そこで、TAKUYAさんがドカーンと特集されているんです。

題して「ヨーロッパが舞台 和太鼓エバンジェリストの筋力」

エバ、、ン、・・・なんだと?

エバンジェリストとは、伝道者や布教者という意味で、和太鼓の魅力を世界に伝えるTAKUYAさんを指しているんですね。

特集記事では、TAKUYAさんの太鼓に対する想い、海外での受け止められ方、世界からみた日本文化の魅力など幅広い内容が語られており、すごく読みごたえがあります。


フリーペーパー「BTL」は、全国のモスバーガー各店や、鉄道の駅、空港ラウンジなどに設置されています。
福井県内ではモスバーガーのお店で手に入れるのが近道だと思います。

「福井人」がこうやって全国で注目されるのは本当にうれしいですね。みなさんも、ぜひBTLを手に入れて読んでみてくださいね!!

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

じん
writer : じん

雑食系フィールドワーカーにしてアームチェアディテクティブ。なんつって。

サブからメインまでカルチャー全般、ノンジャンルあれこれを事務所NGなしで書き散らかしますよ。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる