見逃すな! 国際的に大活躍するタイコニスト・TAKUYAが23日夜に坂井市でライブするよ!!!

見逃すな! 国際的に大活躍するタイコニスト・TAKUYAが23日夜に坂井市でライブするよ!!!

こんにちは、ふーぽ編集部のじんです。

みなさん。福井が誇る「TYCONIST(タイコニスト)」のTAKUYA(タクヤ)さんをご存知でしょうか?

TAKUYAさんは永平寺町出身で、ドイツを拠点にしながらワールドワイドに活躍する和太鼓アーティストです。

来たる7月23日(月)19:00から、坂井市のハートピア春江で開くライブ「Seelen~ゼーレン」を前に、ふーぽ編集部に遊びにきてくれました!

TAKUYAさんは永平寺町松岡の出身。

3歳で太鼓を始め、かつて同町のグループ「天龍太鼓」に所属していたころは、なんと中学生にして作曲を手掛け、さらに指導者として後輩たちに稽古をつけていたほどの腕前でした。

大学生の時に、あの和太鼓の巨匠・林英哲氏のグループのプロオーディンションに合格。その後、ドイツに拠点を置いてソロ活動を展開し、3年前には日本コロムビアからメジャーデビュー。現在も、欧州や南米などで精力的にツアーを行っているんです。


かつてメジャーデビューした時のアルバムの名前は、そうです、「TYCONIST」です。
 
収録曲は、すべて自身が作詞・作曲したもの。和太鼓のリズムにロックやジャズ、テクノ、歌謡曲など多彩なテイストのサウンドを重ねており、さらにTAKUYAさん自身がボーカルも務めるという八面六臂の活躍ぶりです。
 
今回のライブについて、TAKUYAさんは「アルバム『TYCONIST』のコンセプトや世界観に近い内容になる予定です。太鼓の既成概念をぶっ壊してしまうような、そんなすごい音楽世界を、ぜひ福井の人に体験してほしいですね」と意欲満々に話してくれました。

今回のライブのタイトル「Seelen~ゼーレン」は、ドイツ語で「魂たち」という意味だそうです。

共演するバイオリンやピアノ、ベース、尺八奏者のみなさんは、いずれも国内外で活躍する実力者ばかり。

彼らとサウンドを重ねながら、TAKUYAさんが鍛え上げた肉体で刻む重低音は、きっと観客の魂まで震わせてくれるに違いありません!

ということで、繰り返しましょう。

TYCONIST・TAKUYAさんのライブ「Seelen~ゼーレン」は、
来たる7月23日(月)、坂井市のハートピア春江にて、19:00(18:30開場)から!

みなさん、これは観ないとホンッとに損ですよ!!

ライブの詳しい情報はこちらから ▼

TYCONIST(タイコニスト) TAKUYAコンサート~Seelen~

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

お気に入り読みもの
リストにキープする

キープした読みものはマイページのお気に入りリストでご覧いただけます。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

キーワード検索Search

人気記事ランキングRanking

人気記事ランキングRanking

ページ上部へ

キーワード検索閉じる

話題のキーワード

メニュー閉じる