ふーぽが6月5日(土)全国放送のフジテレビ「ゼロイチできんのか!?」にちらっと出るって。そしてふーぽで紹介した越前海岸の「志野製塩所」さんはたーーっぷり放送されるみたい。

ふーぽが6月5日(土)全国放送のフジテレビ「ゼロイチできんのか!?」にちらっと出るって。そしてふーぽで紹介した越前海岸の「志野製塩所」さんはたーーっぷり放送されるみたい。

引用元:フジテレビ ゼロイチできんのか!? 

こんにちは、ふーぽ編集部です。

ある日、編集部にフジテレビさんからお問い合わせがありました。

 

「ふーぽをフジテレビで紹介してもいいですか?」

色めき立つミーハーな編集部。

 

よくよくお話を聞いてみると、「ふーぽで紹介した志野製塩所さんの記事を紹介してもよろしいですか?」と。

 

なんと、2021年6月5日(土)放送の番組「ゼロイチできんのか!?」という特番の中で志野製塩所さんが紹介されるそうなんです。

「ゼロイチできんのか!?」の正式な番組タイトルは土曜プレミアム・大冒険クラフトバラエティー ゼロイチできんのか!?第2弾

 

ゼロからものを作るというコンセプトのこの番組では、芸能人がたった一人で、普通では考えられないものをゼロから作ってしまう!、という番組だそうです。

 

【⇒番組公式ホームページはこちらから

 

福井県内でも放送するのか確認するために、福井テレビさんの番組表を見てみると。。。

 



引用元:福井テレビ 週間番組表

 


福井でも放送されるー!

しかも小島よしおさんが来たらしい!

 


志野製塩所のInstagramをのぞきにいくと。。。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

越前海岸 志野製塩所(@fukui_toshio)がシェアした投稿

 

ほんとだ!記念写真も撮ってる!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

越前海岸 志野製塩所(@fukui_toshio)がシェアした投稿

 

志野さんご自身も番組を紹介されていますね。

小島よしおさん、めーっちゃいい人だったんですね。

ふーぽ編集部も、志野さんには取材で何度もご協力いただきました。

 

ばんの
志野製塩所
取材担当
ばんの
志野さんは、塩づくりだけでなく、野菜や米やニワトリを育て、時には海へと潜るなど、地域の自然を生かしてさまざまな生業をされています。

たくさんの人やモノゴトと関わり、アイデアを生み、色んなチャレンジをされていて、とっても人をひきつける魅力のある方なんです!

 

\志野さんを紹介した記事はこちら/

【ふくいデザイン探訪Vol.3・志野製塩所】“えん”を大切に、越前海岸の魅力を発信。

 

\こちらの記事でも塩作りをたっぷり紹介/

塩づくり体験やおむすびランチを楽しめる! 越前海岸ドライブの途中に、志野製塩所へ立ち寄ってみよう。

 

放送予定は2021年6月5日(土)21:30~福井テレビで放送されます。

 

志野さんはたーっぷりとご紹介されるようですが、果たしてふーぽは何秒間画面に登場するのか?

(というか登場自体するのか!?)

 

ぜひ実際の放送で確認してみてくださいね。

 

土曜プレミアム・大冒険クラフトバラエティー
ゼロイチできんのか!?第2弾

【放送予定】2021年6月5日(土) 21:30~23:40 放送
※「U-24国際親善試合 日本×ガーナ」延長の際、放送時間繰り下げの場合あり。
※福井県内では福井テレビで同日・同時刻に放送予定
番組公式ホームページはこちらから

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる