新しく生まれ変わった「ホテルフジタ福井」。福井ならではの美味しさとホテルの快適さが満喫できる、おすすめスポットにリニューアル!

新しく生まれ変わった「ホテルフジタ福井」。福井ならではの美味しさとホテルの快適さが満喫できる、おすすめスポットにリニューアル!

こんにちは、ふーぽ編集部・卯月です。

テイクアウトも人気の昨今ですが、やはり快適な空間でプロのサービスを受けながらいただくお食事は格別ですよね!

忙しい毎日を乗り切るためのカンフル剤として、たまの外食は必要だと思います。

そこで、今回は「ホテルフジタ福井」のホテルレストランへ行ってきました

なんでも、2020年10月1日(木)に同ホテルが新規開業し、5日(月)からは”ユアーズ流”にリニューアルしたホテルレストランがグランドオープンするんですって!

ホテルレストランで優雅にランチを堪能してきたので紹介しますね。

「ホテルフジタ福井」が ″ユアーズ流" にリニューアル

まずは「ホテルフジタ福井」がどう変わったかというと・・・

県内最大規模の客室数を誇る「ホテルフジタ福井」。
ホテルの宴会場を運営する「株式会社ユアーズホテルフクイ」が、ホテルフジタ福井の5~17階について所有者と賃貸借契約を締結し、フランチャイズで「ホテルフジタ福井」運営に乗り出しました。

2020年10月5日からは、ホテルフジタ福井内の3つのレストランを運営。

レストランは、旧ユアーズホテルより移転した「日本料理 橘」、ユアーズホテル伝統の洋食料理を楽しめる「レストラン カメリア」、そしてユアーズホテル系列では初めてとなる中華の「四季彩中華 シノワ」の3店舗がオープンします。

「ユアーズホテルフクイ」は、JR福井駅西口の再開発を控え2020年5月末で営業を終了しています。
参考:福井新聞


つまり、、、

以前から“食のホテル”として地域に親しまれてきた「ユアーズホテルフクイ」が、新たに「ホテルフジタ福井」内に中華料理店など3店をオープンして、“ユアーズ流”にホテルの食を充実させた・・・というわけですね!


ということで今回は、ホテルフジタ福井5階の中華料理店「四季彩中華 シノワ」で、ホテルレストランを堪能してきました!

 

ホテルで中華ランチが1,000円から味わえる!

「四季彩中華 シノワ」は、150席のゆったりとしたレストラン。

元々、5階フロアにあった旧「チャイナテーブル」を引き継ぐかたちでシノワがオープンしたそうです。



シノワをはじめホテル内の飲食店は、宿泊客でなくても利用OK

「とろとろ玉子の石焼き天津飯」950円

「佳林ランチコース」2,200円

ランチは1,000円からあり、手頃な価格で味わえる丼ものや麺類から、コース仕立ての本格中華メニューまで用意されていました。


さて、いただきます!!!
※今回はプレス向けの特別メニューをいただいてきました。

前菜3種。この“おしゃれな皿にちょこちょこっと”の贅沢さが外食の醍醐味なんですよね~

続く「ふかひれときのこのスープ」は、やさしい味わいが体に染み渡ります

大ぶりでジューシーなお肉が詰まったシュウマイと、プリプリのエビが透けてみえそうなギョウザ

エビチリは、ピリッとした辛さがクセになります

お料理は全体的にやさしい味付けで、適度にパンチが効いているという印象。

女性にもぴったりの上品な中華でした♡

四季彩中華 シノワ

【時間】ランチ11:30~14:30/ディナー(平日)17:30~21:00、(土祝)17:00~21:00
【休】火曜、日曜
※各種宴席プランあり。
※大小個室あり。個室は完全予約制。

 

市内を望む抜群のロケーションでいただく日本料理

旧「ユアーズホテルフクイ」で人気だった、「日本料理 橘」もホテルフジタ福井の17階に移転

こちらも10月5日にグランドオープンしました。

福井市内を一望できる抜群の見晴らし!

また、昼と夜では違う表情が楽しめるそうですよ。

大小さまざまな個室もあるので、ビジネスでの会食にも使いやすいですね。

※個室は完全予約制。

 

日本料理 橘

【時間】ランチ(平日)完全予約制、(土日祝)11:30~14:30/ディナー(平日)17:30~21:00、(土日祝)17:00~21:00
【休】水曜
※各種宴席プランあり。
※大小個室あり。個室は完全予約制。

 

サラダ・スープ・デザートの食べ放題付き! 女子必見ランチプレート

こちらは5階の洋食レストラン「カメリア」


ユアーズお得意の洋食で、サラダやスイーツなどのブッフェ付きのお得なランチが食べられます。

ランチプレート1,980円~。

レストラン カメリア

【時間】ランチ11:30~14:30
【休】月曜

 

観光にもビジネスにも! アクセスが便利な宿泊ホテル

ところで、「ホテルフジタ福井」といえば2018年の福井国体で、当時の天皇皇后両陛下が、中央公園に詰めかけた県民に「お手振り」をされた場所としても話題になりましたよね。

その時お泊まりになられたスイートルームを今回特別に覗いてきました!

こちらがそのスイートルーム。

なんてシンプルで上質な空間!


もちろん、こちらのお部屋は一般の人も宿泊できます。

お部屋からの眺めも抜群です。

きっと夜景もキレイなんでしょうね~。

他にも、和室付きのお部屋もありました。

大人数での宿泊に十分な広さですね。



ちなみに、スイートルームを含め「ホテルフジタ福井」の客室などは今まで通りで、宿泊料金にも変更はありません。

今後は、ディナーをセットにした宿泊プランも計画予定だそうです。

 



宿泊での利用はもちろん、ランチやディナーでちょっと贅沢な時間をホテルで過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

ホテルフジタ福井

福井県福井市大手3-12-20
☎0776-27-8811
https://www.yours-hotel.co.jp/

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

卯月
writer : 卯月

赤札お惣菜からコスパ買いにハマり、周囲から「コスパの女王」とおだてられいい気になっていたら、体調を崩して膨大な医療費を使う羽目になりました。
これを機会に夜中のテレビ通販の衝動買いもやめて、体も心も健やかな『おばちゃんライター』を目指します!

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる