新生“福井住みます芸人”の初ライブは、じわる予感しかしないwww

新生“福井住みます芸人”の初ライブは、じわる予感しかしないwww

こんにちは、ふーぽ編集部のゲラ担当、MKです。

先日、ふーぽ編集部によしもとの「福井県 住みます芸人」のみなさんが遊びに来てくれました。この4月からメンバーの数が増えたんですね。

あとからじわじわくる、浸透系の面白さに、すっかりファンになりました。ぜひ、みなさんにも味わってほしいなぁ~。

きたる6月16日(土)に三國湊座で初の単独ライブをするとのことで、出演する3組にお話をうかがいました。

飯めしあがれこにおさんは継続して県住みます芸人に。ライオン大将軍はこの4月に新たに県住みます芸人、パナマ海水浴場は坂井市専属住みます芸人に就任されたそう。

あの、幼かった(ウソ)こにおさんが “にいさん”に!

これまで何度も編集部に来ていただき、成長を勝手に見守っていたわたしたちとしては感慨深いものがあります。よっ、こにおにいさん!

では、その3組をじっくりご紹介していきます。

あらためまして、今年、芸歴10年の飯めしあがれこにおさん。

今日は勝負服のめしあがれTシャツに、炊飯ジャーを小脇に抱えたスタイル。福井県住みます芸人だけの単独ライブは初めてだそうで、にいさん、気合いが入っています。

続いて、ライオン大将軍さんは、福井「県」の住みます芸人。

青のポロシャツがツッコミの玉村さん、赤が光川さん、黄色が鳴海さん。

結成なんと4カ月(!)のトリオはコント、漫才なんでもござれ。名前の由来を聞くと、「“1番”を詰め込みました。ライオンも将軍も1番でしょ? 常にトップを目指したいので」と、アスリートのような回答。ライブも熱いものになる予感です。

ところで右の鳴海さん、福井ゆかりのとある偉人にそっくりなんですが、誰だか分かりますか?

ぐぐっと寄ってみます。あ、正解が見切れていますね。

福井県民のあなたなら、もうお分かりですね。

せーのっ、「松平春嶽」!!

大人の事情で春嶽公の写真を掲載できませんので、気になった方はぜひ検索を。福井ライブのてっぱんネタになりそうですね~。

最後は、水色ポロシャツが爽やかなこのコンビ。結成1年のパナマ海水浴場さんです。

メガネの石田さんがツッコミ、コンタクトの阿部さんがボケ担当。坂井市専属の住みます芸人として、市のイベントや広報番組に出演しています。

釣り好きで競艇好きという、三国町に住むために生まれてきたような芸人さんの坂井市ネタ、楽しみですっ。

ちなみに、ライオン大将軍とパナマ海水浴場の5人は関西出身。吉本興業が実施した選考を勝ち抜いて、住みます芸人に就任されました。

坂井市三国町で5人でルームシェアをしているそうで、「近所の方にお米100kgもらいました(!)」とのこと。すでに地域の方に愛されているようです。スバラシイ!!

そんな3組から、メッセージ(ギャグ付き)をいただいていますよ!(1分12秒)

「福井県住みます芸人ライブ 福笑井~ふくわらい~」は、6月16日(土)、坂井市三国町の三國湊座で開催。

前売1,000円、当日1,200円。
何てお手頃なのでしょう~♪ 詳しくは、こちらまで。

福井県住みます芸人ライブ 福笑井~ふくわらい~

余談ですが、こにおさんとライオン大将軍は、「越前市健康21PR大使」にも任命されたばかり。

減塩担当(?)の光川さんは、「インスタントラーメンの汁を飲まないところから始めます」と力強い一言。何事も小さなことからコツコツと、ですよね!

ふーぽ編集部は、福井住みます芸人のみなさんを、これからも応援していきます♪

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

お気に入りリストにキープする

キープした読みものはマイページのお気に入りリストでご覧いただけます。
ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

こちらもクリック!情報いろいろ

PICKUP 記事

新着の記事

あなたにおすすめの記事

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキングRanking

ページ上部へ

キーワード検索閉じる

メニュー閉じる