大野のご当地グルメがバーガーに変身!「醤油カツバーガー」は新たな名物になること間違いナシ。【ちょいネタ】

大野のご当地グルメがバーガーに変身!「醤油カツバーガー」は新たな名物になること間違いナシ。【ちょいネタ】

こんにちは!ふーぽ編集部のばんのです。

お出かけの季節ですねえ。
天気のいい日はおいしいパンでも買って、お外で食べたい気分になりませんか?なりますよね!

そんな気分の日にぴったりの“ご当地バーガー”が、福井県大野市のパン屋さん「パナデリア」で発売されたと聞きつけ、買いに行ってきました!

大野のご当地グルメ「醤油カツ丼」をバーガーにアレンジさせた、その名も「醤油カツバーガー」!

なんと、わたしが買いに行った日(土曜日のAM10時頃)は売り切れだったので(泣)、オーナーさんに写真をご提供いただきました。

新たな地元名物でまちおこしをするべく、福井大学の学生さんとコラボして開発された、こちらのバーガー。

大野の水で仕込んだバンズに、とんかつ大根おろし大葉を挟み、地元・野村醤油のだしじょうゆマヨネーズで味付け。
あっさりした和テイストのカツと、もちもちのバンズとの組み合わせは間違いないでしょう。

ああ、食べたい・・・。青空の下でさわやかに食べたい!!

お値段は1個500円(税込)。


一日に作ることのできる数が限られているので、(わたしのように)買いに行っても売り切れの場合もあります。GETしたい人は早い時間に訪問を!



また、きたる4月28日(日)、パナデリアもある七間通りにて、第4回フリーマーケット「七間楽市が開催されるそうですよ。

県内作家の手作り雑貨や農産物など、バラエティに富んだ商品がずらりと並ぶ、毎回好評のにぎやかなイベントです。

お休みの予定がまだ決まっていないあなた! ご当地バーガー目掛けて、大野市に足を運んでみてはいかがでしょう。

城下町のパン工房 パナデリア

福井県大野市元町5-23
【TEL】0779-65-0030
【営】7:00~19:00
【休】月曜(祝日の場合は翌日休)

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ばんの
writer : ばんの

メイドインフクイのものづくり、まちあるき、ふらっと行く旅、もふもふした生きものが好き。道ばたで猫に出会えると幸せ。
福井県内と近県をうろうろし、ピン!ときたものごとをご紹介します。

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる