福井市片町のパティスリー「ブルジョン」の“チョコミントケーキ”は、スーパークールな味わいです。【ちょいネタ】

福井市片町のパティスリー「ブルジョン」の“チョコミントケーキ”は、スーパークールな味わいです。【ちょいネタ】

ミンにちは、ふーぽ編集部のばんのです。
みんな大好きチョコミントの季節がやってきましたね~!

“ふくいのチョコミントハンター(自称)”として、2018年はチョコミントのジェラートと、2種類のドリンクをレポしました。
う~ん、思い出すだけでも口の中がさわやか~になります。

2019年もメイドインフクイのチョコミントを探していきますよ!

今回は、福井市片町のパティスリーで見つけたチョコミントケーキをご紹介します!

お店は、片町の呉服町商店街にある「ブルジョン」です。
白い壁にオレンジピンクの瓦、ピンクのテント屋根、シーサー(?)らしき生きものが描かれたイラストが目印!

フルーツたっぷりの華やかなケーキが並ぶショーケースの中でも、ひときわ存在感を放っていた「チョコ&ミント」(400円)がこちら! ザ・チョコミントカラーの涼しげな佇まいです。

ココアスポンジの上に、ミントエキスを利かせたムースつぶつぶのチョコチップ、外側はチョコレートでパリッとコーティングされています。

チョコミント好きのオーナーが、しっかりミントを感じられる味に仕上げたという一品。
ひと口食べると広がる強めのミント感、チョコレートと合わさって生まれるさわやか~な甘さがたまりません!


お昼にカレーを食べた日に取材したのですが、このケーキを食べてすぐに口の中からカレーがいなくなりました。
かわいらしい見た目に反してかなり刺激的な味わいです。ス~ッとしたい気分の日に、ぜひお試しあれ。


なお「チョコ&ミント」は8月いっぱいまでの期間限定商品とのことです。お食べ逃しなく!


福井県に暮らすみなさんからのチョコミント目撃情報も募集中。ご投稿お待ちしております!

BOURGEON(ブルジョン)

福井県福井市順化2-15-13
☎0776-43-9566
【営】10:00~19:30
【休】第1・3・5水曜
公式Facebook

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ばんの
writer : ばんの

メイドインフクイのものづくり、まちあるき、ふらっと行く旅、もふもふした生きものが好き。道ばたで猫に出会えると幸せ。
福井県内と近県をうろうろし、ピン!ときたものごとをご紹介します。

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる