福井のチョコミン党の同志よ!「ジェラートトリノ アップルロード店」にチョコミントジェラートがあるよ!

福井のチョコミン党の同志よ!「ジェラートトリノ アップルロード店」にチョコミントジェラートがあるよ!

こんにちは、ふーぽ編集部のばんのです。

夏といえばアイス、アイスといえば・・・そう、チョコミントですよね。

この夏はスーパーやコンビニで、例年以上にチョコミント系の商品を見かける気がします。

チョコミント好き=チョコミン党は、確実に勢力を広げているもようです。ふふふ。

かくいうわたしも党員のひとり。今回は福井市内で見つけた希少な“メイドインふくいのチョコミント”をご紹介します。

この日は、最高気温34度。

冷たいものを口に入れねばやってられぬと、向かった先は、西武福井店のそばにある「ジェラートトリノ アップルロード店」。

クールな牛さんの看板が目印です。

30種類ほどのフレーバーが並ぶショーケースのすみっこに・・・いました、愛しのチョコミント

チョコミン党の中でも過激派のわたしは脇目もふらず、「チョコミント、シングル、ワッフルコーンで!」と注文。

シングルは300円で、カップ or ローレルコーン or ワッフルコーンから選べます(ココアワッフルコーンは+20円)。

きれいなパステルグリーンのジェラートに、パリパリのチョコチップが入っています。

ベースとなるのは、福井市にある森國牧場の搾りたて生乳で作るミルクジェラート。そこへミントリキュールチョコチップを加えているそう。

ミルクのやさしい味わいの中に、スーッとミントの風味が広がります。チョコミント初心者にもおすすめですよ!

こちらのチョコミントは季節限定ではなく、年中出しているそうですが、やはり人気が出るのは夏場とのこと。

猛暑に吹く一陣の風のような味を楽しみに、仕事やお買い物の合間に立ち寄ってみては。

ちなみにフレーバーは日々入れ替わるため、チョコミントのない日もあるそうです、あしからず・・・。


メイドインふくいのチョコミントを求め、福井県内のスイーツ店やカフェをのぞいていますが、これがなかなか見つからないんですよね。

他県ではチョコミントケーキとか、パフェとか、ドリンクとか、色々あるみたいなのですが・・・。

福井チョコミン党の同志のみなさんからの、“メイドインふくいのチョコミント”のタレコミ、いつでもお待ちしてま~す。

ジェラートトリノ アップルロード店

福井県福井市中央1-16-8

☎ 0776-29-1323
(営)10:30~18:00(4月~11月)
   11:00~17:00(12月~3月)
(休)月曜(冬季不定休)

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

お気に入り読みもの
リストにキープする

キープした読みものはマイページのお気に入りリストでご覧いただけます。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

キーワード検索Search

人気記事ランキングRanking

人気記事ランキングRanking

ページ上部へ

キーワード検索閉じる

話題のキーワード

メニュー閉じる