【住みます芸人日記】初ボートで負けて予算20円ディナー。 もやしは世界を救う!!のか?

【住みます芸人日記】初ボートで負けて予算20円ディナー。 もやしは世界を救う!!のか?

こんにちは! ライオン大将軍の光川です。

ぼくらトリオは今年4月、福井県住みます芸人として大阪からやってきました。

毎回、芸人らしさ全開の日常を描くこの日記。3回目は、わたくし光川が書かせていただきます!

突然ですが、ぼくは普段からまったくお金がないので光川流貧乏飯クッキングにて、なんとか生活しています。

そんなある日、なけなしの所持金を握りしめて、福井住みます芸人きってのギャンブルブラザーズ、ライオン大将軍・鳴海とパナマ海水浴場・石田に「ボートレース三国」に連れてってもらいました。

ボートレースは初めて行きましたが、水やお茶を無料で飲めるコーナーがあるなど、ぼくみたいな極貧芸人には天国のようなところです。

なにより生で見るボートレースの迫力が凄くて感動です。興奮して、気付いたら何度も吠えていました!

がおーーーーーーー! って、ライオンっぽいですか?


ビギナーズラックを狙う気満々だったのですが、結果は・・・。



この顔を見てもらえば、一目瞭然ですね。ぼろ負けです・・・。

世の中そんな簡単にお金は稼げないということですね。

ぼくの後ろにもう一人、「やっちまった」男の顔が写っていますね。


・・・というわけで、この日の晩飯の予算は20円となりました。

しかし!!!!

20円といっても、そこは光川流。満腹感があって、美味しい、素敵なディナーを食べることができるんです。

豊富な極貧メニューラインナップの中から、今回はほぼ焼うどんみたいな味で、栄養もある程度とれて、たった20円でできる「もやし焼きうどん」の作り方を紹介しますよ(泣)

使う材料はこれ!

シンプルに、もやしとうどんとソースと塩コショウのみ。

うどんともやしは、かのド〇・キホーテとかいう某激安の殿堂のお店で、なんとどちらも9円(!)でゲット。

わたしは、もやしにはかなりうるさい人間ですが、ここより安いもやしを見たことがありません! これは、声を大にして主張したいです。

・・・いうことで、それでは早速調理に入っていきましょう。

まずフライパンにサラダ油を引いて温めます。

次にもやしを入れて、塩コショウをかけ、強火で3分程炒めます。

最後にうどんを入れて、ソースをかけて軽く炒めたら・・・。

ジャジャーン!

もやし焼きうどん完成です!

味は、焼きうどんそのもの。さらに簡単でお金がかかりません。まさに「早い、安い、うまい」ディナーです。

もやしは栄養たっぷりで、貧乏飯には必需品です。本当にもやしには足を向けて寝られませんね。


・・・え、見た目?

あーあー、まあ、それはね・・・。

何事も見た目じゃありませんよ、中身です!


というこで、ぼく以上にお金がないという人は、よかったらぜひ食べてみてくださいね。

光川でしたー!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる