福井のチョコミン党の同志よ!「ジェラートトリノ アップルロード店」にチョコミントジェラートがあるよ!

    福井のチョコミン党の同志よ!「ジェラートトリノ アップルロード店」にチョコミントジェラートがあるよ!

    こんにちは、ふーぽ編集部のばんのです。

    夏といえばアイス、アイスといえば・・・そう、チョコミントですよね。

    この夏はスーパーやコンビニで、例年以上にチョコミント系の商品を見かける気がします。

    チョコミント好き=チョコミン党は、確実に勢力を広げているもようです。ふふふ。

    かくいうわたしも党員のひとり。今回は福井市内で見つけた希少な“メイドインふくいのチョコミント”をご紹介します。

      この日は、最高気温34度。

      冷たいものを口に入れねばやってられぬと、向かった先は、西武福井店のそばにある「ジェラートトリノ アップルロード店」。

      クールな牛さんの看板が目印です。

      30種類ほどのフレーバーが並ぶショーケースのすみっこに・・・いました、愛しのチョコミント

      チョコミン党の中でも過激派のわたしは脇目もふらず、「チョコミント、シングル、ワッフルコーンで!」と注文。

      シングルは300円で、カップ or ローレルコーン or ワッフルコーンから選べます(ココアワッフルコーンは+20円)。

      きれいなパステルグリーンのジェラートに、パリパリのチョコチップが入っています。

      ベースとなるのは、福井市にある森國牧場の搾りたて生乳で作るミルクジェラート。そこへミントリキュールチョコチップを加えているそう。

      ミルクのやさしい味わいの中に、スーッとミントの風味が広がります。チョコミント初心者にもおすすめですよ!

      こちらのチョコミントは季節限定ではなく、年中出しているそうですが、やはり人気が出るのは夏場とのこと。

      猛暑に吹く一陣の風のような味を楽しみに、仕事やお買い物の合間に立ち寄ってみては。

      ちなみにフレーバーは日々入れ替わるため、チョコミントのない日もあるそうです、あしからず・・・。


      メイドインふくいのチョコミントを求め、福井県内のスイーツ店やカフェをのぞいていますが、これがなかなか見つからないんですよね。

      他県ではチョコミントケーキとか、パフェとか、ドリンクとか、色々あるみたいなのですが・・・。

      福井チョコミン党の同志のみなさんからの、“メイドインふくいのチョコミント”のタレコミ、いつでもお待ちしてま~す。

      ジェラートトリノ アップルロード店

      福井県福井市中央1-16-8

      ☎ 0776-29-1323
      (営)10:30~18:00(4月~11月)
         11:00~17:00(12月~3月)
      (休)月曜(冬季不定休)

       

      ※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

      ※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

      ばんの
      writer : ばんの

      メイドインフクイのものづくり、まちあるき、ふらっと行く旅、もふもふした生きものが好き。道ばたで猫に出会えると幸せ。
      福井県内と近県をうろうろし、ピン!ときたものごとをご紹介します。

      おすすめ情報が届くよ

      ふーぽ公式LINEはこちら

      Follow us

      ふーぽ公式Instagramはこちら

      こちらもクリック!情報いろいろ

      キーワード検索

      人気記事ランキング

        人気記事ランキング

            ページ上部へ
            閉じる

            サイト内検索

            話題のキーワード

            メニュー閉じる