坂井市の「ゆりの里公園」にある「朝採りたまごダイニング Lily(リリー)」に行ってきました!

坂井市の「ゆりの里公園」にある「朝採りたまごダイニング Lily(リリー)」に行ってきました!

こんにちは、ふーぽ編集部の卯月です。

先日アップした、福井県坂井市の「ゆりの里公園」のリサーチついでに、新しくオープンした「朝採りたまごダイニング Lily(リリー)」に立ち寄ってきました!

2017年11月にオープンしたレストラン「朝採りたまごダイニング Lily(リリー)」。

福井のブランド地鶏である「福地鶏(ふくぢどり)」の肉と卵、直売所「ゆりいち」の農産物を使うなど地元の食材にこだわっているとのこと。


ちょうど5月14日(月)からカフェタイムがスタートしたとのことで、この日はスイーツ試作の真っ最中!

噂に聞くふわふわの「焼スフレパンケーキ」のほか、新作スイーツが加わります。

手前からキャロットケーキ350円、たまごシュークリーム350円、焼スフレパンケーキ420円(すべて税別)です。

お店の前はプロジェクションマッピングが行われる壁泉。夜のライトアップ風景を特等席で楽しめます。

ディナータイムは福地鶏の卵や肉を使った一品料理のほか、「ゆりの里イルミセット」2,000円(税別)がおすすめ。


旬のハーブなどを漬け込んだデトックスウォーターは自由に飲めますよ。


レジ横のショーケースには、福地鶏の卵「ふくたまご」やこれを使ったプリンを販売。シュークリームもここに加わります。お土産にぴったり。



いかがでしたか? ゆりの里公園の散策ついでに寄ってみるのもいいですよね!

夜になると窓からプロジェクションマッピングが見られるみたいでロマンチック♡ デートスポットとしてもおすすめですよ!

朝採りたまごダイニング Lily(リリー)

福井県坂井市春江町石塚21-2-3 ゆりの里公園内
☎ 0776-43-1380
(営) 11:00~14:00(ランチタイム)
   14:00~17:00(カフェタイム)
   17:30~21:30(ディナータイム/LO20:00、ドリンクはLO21:00)
(休) 火曜(6月は無休)
※店名や営業時間、メニュー価格などは変更の可能性があります。ご了承ください。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

卯月
writer : 卯月

赤札お惣菜からコスパ買いにハマり、周囲から「コスパの女王」とおだてられいい気になっていたら、体調を崩して膨大な医療費を使う羽目になりました。
これを機会に夜中のテレビ通販の衝動買いもやめて、体も心も健やかな『おばちゃんライター』を目指します!

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる