個性的で絶品すぎる! TKT(目玉焼きトースト)のレシピを、ふーぽ編集部で4つ考えてみました。

個性的で絶品すぎる! TKT(目玉焼きトースト)のレシピを、ふーぽ編集部で4つ考えてみました。

こんにちは! ふーぽ編集部です♪

1枚の食パンと1個の卵、そしてちょっとの材料をプラスするだけで素敵でオリジナリティあふれるTKT(目玉焼きトースト)ができちゃうんですよ!

今回は、ふーぽ編集部で、個性的なTKTのレシピを4つ考えてみました! ぜひ朝ごはん用に作ってみてください☆

※材料は基本的に適量です。お好みで、量を調整してくださいね。

\軽やかな食感で朝にぴったり!/ 
もしゃもしゃ巣ごもりTKT

材料
・食パン・・・1枚
・卵・・・1個
・マヨネーズ、キャベツ、ちりめんじゃこ・・・適量
・ハーブ塩、パセリ・・・お好みで


作り方

①食パンのフチをマヨネーズで囲みます。

②細切りにしたキャベツとちりめんじゃこを和えて、食パンの上に広げたら、中心を凹ませて卵を落とします。

③トースターで焼き、ハーブ塩とパセリをかけて味を調えたら完成!

 

編集部
たっぷりのキャベツとちりめんじゃこで栄養もボリュームも満点! 他にもスプラウトやホウレン草を使って、オリジナルの“鳥の巣”を作ってみて♪
 

 

\和食好きにもおすすめ/ 
新感覚! 海苔のりエッグTKT

材料
・食パン・・・1枚
・卵・・・1個
・味付け海苔・・・4枚
・マーガリン、醤油・・・適量
・かつお節、七味唐辛子・・・お好みで


作り方

① 食パンに薄くマーガリンを塗り、味付け海苔を4枚並べて、醤油をひとまわしかけます。

② ①をトースターで焼きます。ハムエッグを作り、焼きあがった①にのせます。

③ お好みで、かつお節と七味唐辛子をかけたら完成です。

編集部
インパクトのある見た目ながら、カリッと焼けた食パンに、海苔とマーガリンと醤油が意外にも好相性! お手軽な食材でやみつきの美味しさですよ。

 

\見た目もゴージャス!/ 
とろ~りカルボナーラ風TKT

材料
・食パン・・・1枚
・卵・・・1個
・ピザ用チーズ、ベーコン・・・適量
・黒コショウ・・・お好みで


作り方

① 食パンのフチにピザ用チーズをのせ、その上に約2cm幅に切ったベーコンをのせます。

② 中央に卵を割り入れ、その上にチーズをかけます。

③ トースターで焼き、黒コショウを振ります。

編集部
カルボナーラの材料で、濃厚なおいしさを再現! ナイフとフォークを使い、とろとろ半熟卵とチーズを絡めてどうぞ。
 

  

\ラー油を効かせて/ 
炭水化物のコラボTKT

材料
・食パン・・・1枚
・卵・・・1個
・チキンラーメン・・・1/2玉
・食べるラー油・・・適量(気持ち多めで)
・糸唐辛子、ネギ、白ゴマ・・・お好み


作り方

① チキンラーメンを硬めに茹でます。

② 食パンにチキンラーメンを広げてのせ、中心を凹ませて卵を落とします。

③ 食べるラー油をのせてトースターで焼き、糸唐辛子と小口切りしたネギ、白ゴマをかけたら完成です。

編集部
焼きそばパンならぬ、チキンラーメンパン。すぐ美しい♪ ではないけれど、新たな中華風TKTに☆


 

 

TKTの個性派レシピ、いかがでしたか?

TKG(たまごかけご飯)のレシピも4種類考えてみたので、こちらもぜひ参考にしてみてください!!

これぞ進化系TKG!? たまごかけご飯のレシピを、ふーぽ編集部で4つ考えてみました。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

この記事が気に入ったら
お気に入りに登録

お気に入りに追加
お気に入り記事リストは
マイページでご覧いただけます。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

キーワード検索Search

人気記事ランキングRanking

人気記事ランキングRanking

ページ上部へ

キーワード検索閉じる

話題のキーワード

メニュー閉じる