「カメラを止めるな!」待ってました福井公開は「アツアツ!」で満員御礼! 舞台挨拶イベントをリポートします。

Chapter.02 福井のコアな上田監督ファンも登場、質疑応答。

女性観客:「あわら湯けむり映画祭で、すごくファンになりました!」


引き続き、会場のファンとの質疑応答コーナーです。

▲あわら湯けむり映画祭以来の上田監督ファンからは、ひときわ熱量の高い質問が。

 

女性観客
すごく楽しい映画でした!

実は、私は、あわら湯けむり映画祭(芸術祭)上田さんと一度お会いしてい、そこで上映された上田監督の作品の「Last Wedding Dress」や「テイク8」を見てすごくファンになりました。その作品がグランプリを取った授賞式後にご挨拶して、延々お話させていただきました。

ちなみに、新しい作品の制作は進んでいるんですか?
 
 
 
上田監督
今は2、3本動いてるのがあるんですけど、この「カメラを止めるな!」がこんなにブレイクするとは想像できてなかったので、どんどん後ろにずれてる状態ですね、今。
 
 
女性観客
今年の頭くらいに監督がtwitterで「カメラを止めるな!」の作品のことをおっしゃっていて、それから公開後に、どんどんすごい状況になっていくのを見ながら脅えていました



(上田監督が、あわら湯けむり映画祭のことを知っている人を会場に問いかけると、数人しか手が上がらない)

女性観客
グランプリ作品の野外上映で衝撃を受けて、その後「テイク8」、「ナポリタン」と密かに見て追っかけしてました!
 
 
上田監督
その時から作品を見てくれている人に、この映画が届けられてうれしいです
 
 

▲舞台あいさつの回のチケットは早々に完売、入場できず残念そうに帰る人の姿も・・・

 

まだまだ続きます!
質疑応答コーナー!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

畑 鰻戊
writer : 畑 鰻戊

名前は俳号で「マンボ」と読みます。俳句つくってて、お料理ヲタクで首都圏ラジオヘビーリスナー(主にTBS、時々QRとJ-WAVE)。ここいら周辺の、ちょっとニッチな話題を取り上げます。

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる