笑福亭笑生の「お家で不思議なモノを見つけました! その2」【福井よしもと芸人日記】

笑福亭笑生の「お家で不思議なモノを見つけました! その2」【福井よしもと芸人日記】

どうも〜! 福井県住みます芸人で落語家の笑福亭笑生です! 

 

さて今回は、前回に引き続き、またも不思議な物を発見したのでご紹介します! 

最近雨が多くなり中々洗濯物が外で干せなくなり、お金は貯まらないのに洗濯物は貯まってゆく・・・。

たまの晴れに急いで溜まった洗濯物を干しているとベランダに不思議な物を発見・・・。

・・・なんだこれは? 

黄色? いやオレンジ色の何かがウチのベランダに沢山生えている!

気持ち悪い!!  

しかも良く見たら至る所に! 

これは写真に撮ってSNSで正体を聞かねば! 

 

・・・と思った所で、前に夜空に浮かぶ光の柱をUFO発見! と大騒ぎしたら「漁火光柱」という漁船の灯りが空に反射して見える光の柱だと鋭いツッコミをいただいた事を思い出しSNSに上げる事は自重。

【⇒鋭いツッコミをいただいた前回の記事はこちら!

 

 

しかし気になる・・・。

触ってみたら弾力があり少し硬いザラザラする。

近づいてじっくり見ると棒状になっている・・・。

ますます謎だ・・・。

 

よし諦めよう。

仕方ないんだ、だって分からん物は分からんのだ。

そう思いベランダから部屋へ戻ろうとすると息子が一言。

 

息子「パパ〜スマホで調べたら? 」

ウチの子は天才だ。

 

いや〜凄い!

4歳でスマホで調べたら? って普通思いますかね? 

素晴らしい! 親の顔が見てみたい!

きっと素晴らしい親に違いない! 

 

早速スマホに検索する文字を打ち込む。

『ウッドデッキ オレンジ色 生えてくる』

 

こんなんでわかるかね? 

半信半疑ながら検索・・・すると、出るわ出るわ! 

 

結論から言うと、どうやらツノマタタケと言うキノコらしい。

 

(出典)Wikipedia

キクラゲの一種で中国などでは食用にもなっているキノコなんだとか。

僕は息子に得意気に報告する。

「あおちゃ〜ん(息子の名前)。これはツノマタタケって言うキノコなんやって! 変わってるけどキノコやって! 食べれるんやって! 凄いね〜! 食べてみようか〜? 」

と冗談を言ったら息子が一言。

 

息子「え〜、パパ1人で食べなよ。それよりスマホ。YouTube観たい」

本当・・・。

親の顔が見てみたい。

 

やっぱり息子より娘やで! 

パパの癒し!

パパと結婚するって言ってくれてるし!

娘最高! 

 

「ねーナノちゃん! (娘の名前)。パパと遊ぼう! パパね〜とっても面白い物見つけ・・・」

娘「パパあっち行って! ナノね、テレビのYouTube観るのよ! 」

 

 

・・・お後がよろしい様で。

お時間〜! (上方落語での終わりの合図)

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる