福井の伝統工芸アイドル「さくらいと」が1万人収容のサンドームで4月4日にライブするよ!! ただし無観客【ちょいネタ】

福井の伝統工芸アイドル「さくらいと」が1万人収容のサンドームで4月4日にライブするよ!! ただし無観客【ちょいネタ】

こんにちは!
ふーぽ編集部のじんです。


みなさんご存じ、われらが福井の伝統工芸アイドル「さくらいと」

彼女たちのライブが4月4日(土)15時から、あの最大1万人収容の「聖地」サンドーム福井で開催されるそうです!!!




ただし無観客。

このご時勢ですから。

さくらいとのメンバー。左からKANAEさん、WAKANAさん、MAIさん

 

さくらいとは昨年7月、福井と福井の伝統工芸を応援することをコンセプトとして結成されました。
ユニット名は福井県内各地に咲いている「枝垂れ桜」の別名「糸桜」にちなんだもの。


現在のメンバーは、MAIさんKANAEさんと、昨年12月に加入したWAKANAさんの計3人で、さまざまなイベントやCMなどへ出演したり、伝統工芸の工房を訪ね、その様子を発信するなどの活動を行っています。

 

\伝統工芸体験の様子はこちら/

芸術の秋!福井の伝統工芸アイドル「さくらいと」と電動ろくろ体験してきたよ。

 


特に、動画アプリ「17Live(イチナナライブ)」での3人それぞれの配信が大人気で、フォロアーが1万人をゆうに超えるメンバーも!


このところ新型コロナウイルスの影響で、出演を予定していたイベントがどんどん中止となっていたところでしたが、いろいろなご縁から今回の話が実現したそうです。


さくらいとは結成当時の目標の一つとして「3年後にサンドームでライブを開催する」と掲げていたそうですが、それが早くも実現するということですね。

メンバーの3人は「世の中のムードが落ち込んでいる今、少しでも皆さんに楽しんでもらえたらうれしい。今回は無観客だけど、次回満員のサンドームでライブするための予行演習にします!」とコメントしてくれました。


ライブではデビュー曲の「水灰色グラデーション」を披露する予定で、当日の様子は3人の「17Live」アカウントでも配信するそうです。

 


【MAIさんの17Liveはこちら】

【KANAEさんの17Liveはこちら】

【WAKANAさんの17Liveはこちら】



配信時間は4月4日(土)の15時~15時10分。



ぜひ、みなさんチェックを!!!!

 

3人の健康的な美しさの秘訣はこちらから

真似したい♪あの人のキレイと健康の習慣 福井 伝統工芸アイドル「さくらいと」の場合 第13回【日々の女子メンテ】

 

結成直後! ふーぽ初登場時の記事はこちらから

福井の伝統工芸アイドル「さくらいと」が遊びに来てくれたよ。追加メンバーも募集中だって!【動画あり】

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

じん
writer : じん

雑食系フィールドワーカーにしてアームチェアディテクティブ。なんつって。

サブからメインまでカルチャー全般、ノンジャンルあれこれを事務所NGなしで書き散らかしますよ。

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる