モグモグパクパクの「大地君のロケの裏側ってこんなんなっているんだな~」【住みます芸人日記】

モグモグパクパクの「大地君のロケの裏側ってこんなんなっているんだな~」【住みます芸人日記】

皆さんこんにちわー^ ^

モグモグパクパクの平本元気です!

暖冬で桜の開花が早い。
でもイベントはほとんど中止。

 

悲しいですができることをコツコツやっていきましょうね。

僕たちモグモグパクパクもできることを、全力でやっていきます^ ^

 

平本は毎日動画配信アプリの[Showroom]というアプリで配信しています。

無料で楽しめるコンテンツなので是非機会があればチェックしてね!

※Showroomアプリをインストールして検索で「平本元気」とか「モグモグパクパク」とかででてきます。

勝俣くんも不定期に配信してまーす^ ^ 

 

注意:彼は3日坊主です。

 

さぁ今日は、僕、平本元気が相方の一人仕事(テレビロケ)に勝手についていって裏側を語ろうの回です(笑)

 

実は相方の大地くんは一人のロケの仕事が多いんです

 

勝手についていってちゃんと仕事しているのかチェックしてきまーす^_^

 

大地
ちゃんとしとるねん!

 


移動は「住みますカー」ですね。

 

目立つなー。
見かけたことある人いるよね?

 

初めて見る人には必ず二度見されてしまうこの車。

 

最近では手を振ってくれる人が増えたのですが、まだまだ運転初心者なので会釈が精一杯です。

むしろ会釈もギリギリです。

 

大地
運転集中してんねん!

 

でも手を振ってくれるのは嬉しいですね。

 

テレビ局までは住みますカーで移動ですが、テレビ局からロケ地まではカメラマンさんとディレクターさんと一緒にテレビ局の車で向かいます。

 

マイクをつけて打ち合わせしている大地くんですね。

 

芸人っぽくない真剣そのもの!!

 

大地
当たり前や!ふざけれるか!

 

 

僕が横にいないのが不安なのかな?
なんてニヤニヤしながら見ていました。

 

思いのほか平気そうでした。

 

分かりづらいかもしれませんが大地くんの胸にスカーフがありますよね!!!

その上に何かついているのが分かりますか?

 

これはなんと眼鏡のピンバッジなんですよ。

鯖江のロケの時に気に入って購入したみたいですね。

 

「ロケがあるたびに何か増えていく」可能性があるので、大地くんのジャケットはこれからもよーく見ていてくださいね^^

 

 

大地
そんなことより顔見てくれ、顔!

 

 

 

ロケ本番スタート!!!

 

車が通るといちいちやり直しするぐらいマイクというのは物凄く周りの音を拾うんです。

 

実際この日はなんと近くで工事が始まる日でその搬入の音に悩まされていました。

 

たった30秒とるのに結構な時間がかかるんですよね・・・

 

あとこの日は天候が不安定。


雨が降ると機材はダメになるから雨が降る前に取りたい。

 

でも車が通ってしまう。

 

そんな静かな戦いがロケにはあるんです。

 

VTRは5分くらいでも本当に何時間と撮影しているんですよね。

 

この日のオープニングの大地くんは一発OKでした。さすが^^!

 

 

大地
当たり前や!えへん!

 

 

 

 

カメラマンさんの頑張りを見てほしい!

 

いい絵を撮ろうとカメラマンさんはどんなに窮屈なところでも入り込みますし、どんなにしんどい体勢でもこらえます。

 

だからこそタレント側は早く終わるようにNGを出さないようにしたいのですが・・・

そんな時に限って結構やっちゃうんですよね(笑)

 

でもこの日の大地くんはNGそんなになかったのでスムーズでした!

 

まぁ何個か気になるところはありましたが。顔とか。

 

大地
なんでやねん!

 

 

次は一般の方を対象にした街頭インタビューです。

 

これが本当に難しい。

 

特に駅前は急いでいる人がたくさんいてなかなかつかまりません。

 

でも大地くんはインタビューが得意なんでしょうか。

 

次から次に話しかけていきます。断られることもありますが全然めげずに次から次へ。

 

テレビカメラもあるので人も勝手に何人か集まってきます。

 

僕は撮影されている大地くんを撮影していたのですが、通りすがりのおばさまに声かけられました。

 

 

おばさま
あの子テレビでよう見る子やな。

お兄ちゃんもあの子のこと知ってるんか?

 

僕(平本)
あっ、知ってますね。

 

 

おばさま
テレビよく見るから遠くから見てもあの子芸人やわって分かったんよぉ~

嬉しいわぁ~。

 

 

僕(平本)
そうなんですね。

ちなみにあの子の相方さんは知ってますか?

 

 

おばさま
そりゃ知ってるよ。

今日はいないみたいやけどね!応援はしとるんよ

 

目の前におんねん!!!

 

悔しいけど相方の知名度は本当に抜群なんで、僕ももう少しだけ知名度くださーい。(切実)

 

 

そんなやり取りをしているうちにロケはいつの間にか終了!

 

大地
あんた何してたん!?

 

《結論》
ロケの裏側は大変だけど大地くんは上手いから全然大変そうに見えなかった。

 

 

2年目に突入したモグモグパクパクはこれからも進化していきます!

大地君に負けないように僕ももっともっと頑張るぞ。

 

コロナウィルスの影響でイベントが中止になったり延期になったりと大変な時期ですが、本当の春が早くきてほしいと心から思います。

やっぱり僕らは皆さんの前で楽しいことしたいですからね^ ^

 

最後に台本を必死に読む相方を載せておきます。

 

芸能人っぽいなぁ~。

 

 

大地
いじるなや!!!

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる