インスタで見つけた雲職人ニュアージュの至福スイーツ♡ ぜったい食べたいなら予約開始すぐにTELを! 入手方法教えます。

インスタで見つけた雲職人ニュアージュの至福スイーツ♡ ぜったい食べたいなら予約開始すぐにTELを! 入手方法教えます。

こんにちは。ふーぽ編集部の卯月です。

若い頃はケーキが主食だった私も、近年は食べすぎると胃もたれを感じるようになりました。

「本当においしいものを適量」となると、選ぶ目も自然と厳しくなってきます。

 

そこで見つけたのが、最初にお見せした写真のスイーツ!

雲職人ニュアージュの「雲のバターサンドフィメール

 

実はこちらのお店の商品、いつでも店頭で買えるわけではなく、

お店のインスタを見て情報をキャッチした人だけが注文できるという、知る人ぞ知る超レアなスイーツショップなのです! 

⇒ ニュアージュのInstagramはこちら

 

見た目も、味も女子のハートをがっつり掴むスイーツの数々。

早速ご紹介していきましょー!

まずはイチオシスイーツの紹介から。

雲のバターサンドフィメール(10個3,240円、5個1,620円)

 

この見た目、やってくれますね。

鮮やかな彩りに、女子のハートわしづかみ! じゃないですか!

 

バタークリームは材料からこだわっていて、期待を裏切らないおいしさですよ。

クリームは発酵バターをベースにフランス・ヴァローナ社のチョコレートを混ぜ込んであるそう。


コクと甘みもしっかりなのに、軽い口当たり。だから通常よりたっぷりとサンドしてあっても重たく感じません。

 

ただし、オーナーの出蔵さんいわく「カロリーは低くはないです」とのこと(笑)。

 


クリームのバリエーションも豊富です。


クリームに変化を付ける材料も吟味していて、香料などで風味を加えるのではなく、フルーツ感がそのまま味わえるチョコレート(これもヴァローナ社! )や、レーズンと酒かすを組み合わせたりなど、アイデアが光ります。

 

サイズは小ぶりですが、おいしさがギュッと詰まって味わい深く食べ応えがあります!

味の種類が色々あるので「これはどうなんだろう」と確かめたくて、ついつい手が伸びてしまいそう・・・。

 

皆さま、食べすぎには要注意です。

 

そしてこちら、パッケージも素敵なんです!

/じゃーーーん!\

贈り物にしても喜ばれそうですね。

 

つづいてもう一品、人気のケーキを。

バスクフロマージュ(12cm・2,808円)

 

こちらのバスクフロマージュ、2種類のチーズにホワイトチョコを混ぜ込んだ生地がマイルドでミルキー。

外側はウェルダン、中はレアの絶妙な口当たり。しかも中には季節のジュレを閉じ込めてあるんです! 

 

写真のものはベリーですが、季節によって「味変」していくとのこと。

リピートしても違うおいしさが味わえますね。

 

もちろん、この情報もインスタグラムで発信していますよ。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

patisserie NUAGE(@patisserie_nuage)がシェアした投稿 -

 

これらバターサンドもフロマージュも、

福井のスイーツ界に衝撃を与えた、あの「ニュアージュ」のスイーツ

 

ですが、冒頭でもお伝えしたように、

現在ニュアージュは店舗販売をしていないんです。

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、一時は県内外に多店舗展開をしていました。

ですが、創業19年の今年、ご夫婦2人「自分たちが本当においしいと思うものだけを作ろう」と決意。

 

原点に戻り、楽しんでものづくりができる環境を整え

◆ 自分たちにしかできないスイーツ

◆ 自由な発想でどこにもないスイーツ

に挑戦しているそうです。

 

「え?じゃあどこで手に入るのかって?」

こちら完全予約販売週末の宅配or土日午後の店舗受取のみ

 

 

しかも、取り扱い中のスイーツ情報はInstagramでしか情報発信していないので、インスタから情報をキャッチした人しか入手することができません

 

商品は他にもあって、その時々で内容は変わります。

まずはインスタをチェックしましょう。

(ちなみにバターサンドは暑い時期はお休みになります)

 

公式Instagram。オシャレな写真の数々は見ているだけで気分があがります

 

どうですか?

もう、そろそろ読者の皆さんのハートもわしづかみですよね。

 

では、気になってきた皆さんのために、予約のポイントをまとめてご紹介しますね。

 

◆ 雲職人ニュアージュ 予約方法 ◆

【予約受付】
水曜日の11:00~14:00の間のみ

【予約電話番号】
番号はInstagramでのみ公開。水曜日の3時間だけの予約専用ダイヤル。

【受取時間】
 予約した週の土日12:00~15:00に店舗にて受け取り、もしくは発送(送料別)

※数量限定のため、予定数に達したら販売終了となります。1~2時間で販売終了となる場合もあり。
※スイーツのラインナップや電話番号などはインスタグラムで確認を。

インスタグラム「@patisserie_nuage」で検索

 

電話が重なって、つながりにくい場合がありますが、そんな時は頑張って何度かトライしてみてください。

 

でも、正直ちょっと面倒くさい・・・。

店舗もあるんだし、そのままお店に置けばもっと売れるのに~、

と素直な質問をぶつけると、

 

そもそも夫婦二人で平日に集中して作り、週末の発送・受け渡しに向けて準備するので作ることができる量も限られているそう。


そのために商品は数量限定で、予約時間の途中で予定数に達してしまうこともあるそうです。

 

えー、何だかもったいない!!

 

「我儘だけど、お客様の要望に合わせるのではなく、本当においしいものだけを、自分たちの思いをわかってくれる方に届けたいと思ったんです」と出蔵さん。

 

また、「お客様が電話するのは面倒なことは承知しています。そこを押してでも食べたいと思ってくださるのはありがたいですね」と奥様。

 

お店としても電話受付は手間がかかるそうですが、今のところこのスタイルを変えるつもりはないそう。

大胆な挑戦の裏にはおいしいものを作りたいという強い思いがあったんですね。

 

と、ここでニュース!!!

 

実は昨年から週末のみ、店の横の屋外テントでインスタのフォロワー限定の「テントカフェ」を春から秋まで開催していました。

 

今年は新型コロナの影響で延期になっていましたが、2020年6月から再開が決まったそう。

 

知る人ぞ知る、あの贅沢なパフェやかき氷も楽しめるそう。

私のようにSNSが苦手な方のいらっしゃると思いますが、メニューや時間等、頑張ってインスタで確認してください(^_^)/

雲職人ニュアージュ
福井県坂井市三国町三国東7-1-26

<予約受付・引き渡し>
◆水曜日の11:00~14:00に電話で予約受付
◆その週の土日12:00~15:00に店舗にて受け取り、もしくは発送(送料別)
※数量限定のため、売り切れの場合あり。
※予約電話が重なって、つながりにくい場合があります。
※スイーツのラインナップや電話番号などはインスタグラムで確認を。

インスタグラム「@patisserie_nuage」で検索

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

卯月
writer : 卯月

赤札お惣菜からコスパ買いにハマり、周囲から「コスパの女王」とおだてられいい気になっていたら、体調を崩して膨大な医療費を使う羽目になりました。
これを機会に夜中のテレビ通販の衝動買いもやめて、体も心も健やかな『おばちゃんライター』を目指します!

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる