★受付期間終了★【プレゼント】越前松島水族館の「入場無料券」を5名様にプレゼント!

★受付期間終了★【プレゼント】越前松島水族館の「入場無料券」を5名様にプレゼント!

こんにちは! ふーぽ編集部です。

 

福井県坂井市にある越前松島水族館と言えば、福井県民は知らない人はいないほど福井を代表する水族館ですよね。近年、新たな施設やアトラクションが誕生し県内外から多くの観光客が訪れています。

 

今回は、さらに魅力が増した越前松島水族館から、「入場無料券」のプレゼントをいただきました! 

 

 

ご提供いただいた坂井市三国町にある越前松島水族館は、1959年(昭和34)に開館した60年以上の歴史を持つ水族館。

子どもはもちろん大人からも人気のある施設で、県内外から年間30万人ほどのお客さんが訪れます。

「越前松島水族館」について紹介した記事はこちら

 

屋内、屋外ともにさまざまな施設で構成されおり、館内には約350種7,000匹の生き物が展示されています。

館内マップ

 

ここ、松島水族館の魅力のひとつが「生き物との距離の近さ」。

 

人気のイルカショーは、毎日4~5回行われており、手を伸ばせば届きそうな距離で見ることができます。

 

他にもペンギンたちのお散歩を目の前で見ることができたり。

なんとサメエイ越前ガニもさわれちゃうんです! 

 

「生き物との距離の近さは日本トップクラス」というのもうなずけます。

 

またふれあい館にはミズダコもいるのですが、日本では越前松島水族館を含め2つの水族館でしかミズダコにさわることができないそうです! 

これはもうさわりに行くしかないですね! 

不思議な触感がするエイ

深海に住むミズダコ。なんともいえないプニプニした感触

「餌やり体験」や「ふれあい体験」と、とにかく生き物を近くで見ることができる松島水族館。

それだけでも十分に楽しめるのですが、まだまだ他にも魅力がたくさん!

 

床がシースルーになっている水槽があるさんごの海に、魚と一緒に水遊びができるじゃぶじゃぶ海水プールまで!

さんごの海

じゃぶじゃぶ海水プール

 

今回ご紹介した内容以外にも、大小約100個の水槽での魚の展示、レストランやオリジナルグッズを扱うギフトショップなど。

新しくなった施設やアトラクションがとても充実しているので、大人も子どもも一日中楽しむことができますよ♪

 

そして今回ふーぽ会員様の方に、 

越前松島水族館の「入場無料券(大人用/1名様分)」を5名様にプレゼントいただきました! 

 

ぜひこの機会に、見て、触れて可愛い生き物たちに癒されに行ってみてくださいね♪

 

\プレゼントの応募はこちら! /


越前松島水族館
「入場無料券(大人用/1名様分)

5名様にプレゼント! 
※無料券使用期限2020年12月31日


ぜひふるってご応募くださいね♪

 応募締切:2020年9月6日(日)
応募はこちらから!

 

たくさんのご応募お待ちしております!

 商品提供元 
越前松島水族館

福井県坂井市三国町崎74-2-3
☎0776-81-2700
【営】9:00〜17:30(GWや夏季、ナイター営業日など時間が変更する日もあります)
【休】無休
【入館料】高校生以上2,000円、小中学生1,000円、3歳以上500円、3歳未満は無料

公式ホームページ

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。
※記事内の価格は税込表示です。商品・サービスによって表示価格と異なる場合があります。
※2020年7月時点の情報です。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる