【超速報リポート】福井初のカルディコーヒーも登場!福井市のエルパ西口が大幅リニューアルしたので早速のぞいてきたよ。

【超速報リポート】福井初のカルディコーヒーも登場!福井市のエルパ西口が大幅リニューアルしたので早速のぞいてきたよ。

こんにちは、ふーぽ編集部です。


福井県のみなさーん、待ちに待った朗報ですよーーー!

福井県福井市にある、福井県最大のショッピングモール「ラブリーパートナーエルパ」が創業20周年を記念して、エルパ西口エリアを、本日3月12日に大幅リニューアルしました!


し・か・も!

コーヒーと輸入食品を扱うあの人気店、

「KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム)も、福井県に初めてオープンする!と、以前から編集部内でも超話題に!!

開店初日にさっそく行ってきましたよ♪

エルパ開店30分前(AM9:30)から西側入口に並びました。

開店10分前にはすごい人だかりが!

 

各メディアの方も並んでいるようで、今回のリニューアルが大注目されているのがわかりますね。

こちらが新しいエルパ西口エリアマップ。

 

なかでも、編集部の一番のお目当ては・・・そう!

「KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム)」!!!

 

まずは開店と同時に、カルディへ直行しますよ!!

じゃじゃーーーん!

 

福井県民が待ちに待ったカルディコーヒー

カルディファンが首を長~~~くして待っていたとあって、開店と同時にお客さんもいっぱい!!

 

それもそのはず。実は、全国でカルディがないのは鳥取県と福井県だけだったんですが、ようやく福井にも念願のカルディがオープンしたというわけです!!

鳥取のみなさん、お先に失礼しま~す♪

 

・・・と言いたいところですが、開店10分で入店規制がかかり、お会計を待つ人がお店の外までずら~り。それでもカルディ大好き編集部はお目当てのものを求めて最後尾に並びました。

え?カルディの何がそんなにいいのかって?

 

カルディには、こだわりのオリジナルコーヒー豆30種類をはじめ、見ているだけで楽しくなる世界各国の珍しい食材やお菓子、ワイン、チーズ、スパイスなどが所狭しと並んでいて、いつ来ても目新しいものに出会えるんです♪

ほらほら♪店内は、まるで海外の市場のよう。

 

バラエティに富んだ商品の数々が並んでいるので、いつ来てもわくわくが止まりません!

 

宝探しのようにドキドキする店内レイアウトも魅力的です♡

 

そうそう、カルディといえば、やっぱりコーヒー豆が人気

 

コーヒー豆は、定番から季節限定まで、産地や焙煎度が異なる約30種類を取り揃えているこだわりようで、好みの味を見つけるのも楽しみのひとつです♪

 

ちなみに、カルディではコーヒー豆を200g単位で販売していて、「豆」か「粉」どちらでも注文が可能。使用する器具に合わせてその場で挽いてくれるのもうれしいですよね。

 

そして、レジの列に並ぶこと30分。。。

編集部がどうしても買いたかったものを手にいれることができました!

 

それがこちら!

写真左の「カルディオリジナルトートバッグ<白>布製」1,100円と、右の「カルディオリジナルエコバッグ<黒>」250円

 

どちらも人気の商品で、おなじみのカルディロゴを前面に出したデザインが素敵ですよね♡

エコバッグはオンラインでは即完売・・・という幻のグッズ!カラーはブラック、レッド、ブルー、イエローの4色をラインナップ。ちなみに編集部は定番カラーのブラック押しです!

トートバッグは白と黒の2色があり、最後の1つだった<白>をゲットすることができましたーーー!奇跡!!

 

ほかにも、カルディには食品以外にもオリジナルのおしゃれグッズが揃っていますよ~。

 

 

そして、エルパ西口のリニューアルはココだけじゃないんです!

カルディ以外にも、3店舗が新規オープンしました。

 

まずは、こちら。

話題のコスメやフレグランスを豊富にラインナップする、バラエティコスメの専門店「ルネファミーユ」

こちらも福井初のお店です。

 

続きまして・・・

子ども向けのキャラクター雑貨をはじめ、ビジネスマンも愛用するこだわりの文具も揃う、福井の文具店「ホリタ文具」

こちらはショッピングセンター初出店

 

そして・・・

レディース・メンズ・キッズの靴下から、タイツ・レギンスまで揃う、靴下専門店「靴下屋」

エルパの靴下屋は、メンズコーナーも充実のラインナップでした!

家族でお買い物が楽しめていいですね♪

 

 

今回のエルパ西口リニューアルで、エルパの別の場所に移動したお店もあります。

それがこちらの6店舗↓

◆365日、毎日焙煎「ニシムラカフェ」

◆印刷と写真もできる「はんこ卸売センター」

◆あかりとかおりの専門店「JIN」

◆お気に入りの化粧品が見つかる「momo」

◆時計・宝石「TAKEUCHI」

「サーティワンアイスクリーム」

 

老若男女問わず、一日中楽しめるショッピングモールにパワーアップした「ラブリーパートナーエルパ」

ぜひ足を運んでみてくださいね~。

ラブリーパートナーエルパ

福井県福井市大和田2‐1212
☎0776-57-2525
【営】10:00 〜 20:00
https://lp-lpa.co.jp/
※併設しているアピタ大和田店は10:00〜21:00まで営業。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる