ひまわり畑で星空撮影。大野市のスターランドさかだにで星を見てきました!【ふくい星空写真館】

ひまわり畑で星空撮影。大野市のスターランドさかだにで星を見てきました!【ふくい星空写真館】

こんにちは^^

暑い日が続きますが、元気に過ごされていますか?

加藤は、今日も元気いっぱいですよ☆

 

さて、今回は2022年7月29日に、大野市の「スターランドさかだに」で星を見てきたので紹介しますよ。

 

スターランドさかだには、毎年見事なひまわり畑で知られています。

 

ヒマワリって、大きくて、黄色が鮮やか!

見ていると、元気をもらえるお花ですよね。

 

そんな、ヒマワリと星の写真は大好きで、毎年撮影へ出かけています。

スターランドさかだにのヒマワリと星空は以前も紹介しました。

ヒマワリと見上げる満天星! 大野市のスターランドさかだにで星を見てきました!【ふくい星空写真館】

でもね。今年はヒマワリの開花と月、天気が丁度良くあう日を見つけられなくて、撮影に行ったときは、ヒマワリのお花が終わりかけでした。


▲終わりかけのヒマワリたちと天の川

広いひまわり畑で、元気に咲いているヒマワリは、3つか、4つ。

それでも、工夫しながら楽しく、カメラのシャッターを押してきましたよ。

 


▲ヒマワリと北斗七星

キレイに咲いたヒマワリの後ろに、7つの星の並びの北斗七星を見つけましたよ^^

 


▲星を見上げるヒマワリ

こちらのヒマワリは、まるで星を見上げているように見えませんか?

 


▲2つの花をつけるヒマワリ

1本の茎から、2つのお花がついているように見えるヒマワリもありましたよ!

とてもゴージャスで、たくさん元気をもらうことができました^^

 


 

今回は、大野市のスターランドさかだにの星空を紹介しましたが、あなたのお住まいの地域でも、近くに星がきれいに見られる場所があるかもしれません。

晴れて星が見られたら、以下のポイントを守りながら、ぜひ星空を見上げてみてください^^/

~星空観察のときに気をつけたいポイント~

■安全管理:昼間の内に危険な場所、立ち入ってはいけない場所がないか確認しましょう。また、山へ行く場合には、クマよけの鈴やオーディオなど、音の出る物を身に付け、複数人で行動しましょう。
■ライトの使用:星の観察・撮影をしている人がいたら、ライトの使用は必要なときだけ。
■ゴミは必ず持ち帰ろう。
■民家などが近くにあるときは、大きな声など出さず、夜間はお静かに。

マナーを守って、星空を楽しみましょう^^/

インスタグラムはこちら(最新の星空写真を紹介)

ブログはこちら(日々の活動を紹介)

ツイッターはこちら(日々の活動を簡単に紹介)

ホームページはこちら(加藤の活動をまとめています)

 

※紹介している写真は、星が見やすいように画像処理をしています。そのため、実際に人が見た星空とは異なります。

ふくい星空写真館【連載】
バックナンバー

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

加藤英行
writer : 加藤英行

いつも元気な、加藤英行です^^/
「皆さんと一緒に、星空を思い切り楽しみたい!」
福井の星空の魅力を広めるため、写真家として活動中です!
星空情報をお届けします☆

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる