「慌ただしい季節にほっこり落ち着く、素材をじっくり味わう甘納豆。」福井市にある久保田製菓の“甘なっとうさつまいも”【福井メイドの手土産】

「慌ただしい季節にほっこり落ち着く、素材をじっくり味わう甘納豆。」福井市にある久保田製菓の“甘なっとうさつまいも”【福井メイドの手土産】

こんにちは、ふーぽ編集部です。

福井県内で手に入る、素敵な手土産を紹介するコーナー【福井メイドの手土産】

お礼の一言に添えて。

時には自分のご褒美に。

ちょっと気の利いた、おいしい一品をお届けします。

 

今回は、福井市にある久保田製菓の「甘なっとうさつまいも」です。

慌ただしい季節にほっこり落ち着く、素材をじっくり味わう甘納豆。
 
【日持ち】製造日から約20日

蜜が染み込んだ黄金色の断面が魅惑的

 

創業当初から人気の甘納豆シリーズに、今年も待望のさつまいもが登場です。

あわら産のとみつ金時を使用した甘納豆は、しっかりと食べ応えのある厚めの輪切りで、素材本来の甘さが口に広がります。

しっとりと馴染んだ砂糖とさつまいものほっくりとした食感に、ついつい手が伸びてしまいます。

販売は2月末までの秋冬限定。

シンプルだけど、ちょっときゅんとする上品なパッケージ。税込350円

 

今の季節しか味わえないおいしさで、お茶請けにはもちろん、帰省時のお土産にもぴったり。

食べきりサイズも喜ばれそう。

年末年始にかけて華やかなごちそうが続く時期に、素材をシンプルに味わう素朴なお菓子はいかがですか。

 

久保田製菓

福井県福井市南四ツ居2-1-36
☎0776-54-1620
【営】10:00~18:00
【休】2022年3月末まで無休※元日を除く
ホームページ

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる