【人相学】2024年の強運ホクロをチェック! 人生のサインを読み取るホクロ占い。

【人相学】2024年の強運ホクロをチェック! 人生のサインを読み取るホクロ占い。

こんにちは、ふーぽ編集部です。

人相学は人の顔や形をもとに性格や運勢を判断する統計学。

今回はその中からホクロにまつわる人相学をご紹介します。

みなさんは、チャームポイントやコンプレックスなど、 “気になるホクロ”はどこにありますか?

お笑いコンビ「スカチャン」の宮本和幸さんに、ホクロ占いホクロメイクを教えてもらいます。

神様からのメッセージといわれるホクロをヒントに、2024年の運をひらきましょう!

\教えてくれた人/

宮本和幸さん
1986年小浜市生まれ。吉本興業でお笑いコンビ「スカチャン」として活動中。ホクロ占い・ホクロメイクを特技とし、2017年には『スカチャン・宮本の開運!ホクロ占い&メイク』を発売。stand.fm「スカチャンのワンチュッチュッラジオ」やFANYマガジンにて連載中の「縁起物占い」も注目

2024年の強運ホクロ

2024年最強ホクロは “変わっている人” ?!

宮本さんによると、自然界の気は毎年変わり60年で一周するため、60年前を振り返ればその年の傾向を予測できるそうです。

1964年は東京オリンピックの開催や王貞治の55本塁打達成、東海道新幹線が開業した年。

半面、新潟地震や東京で深刻な水不足が起きました。

2024年はというと、「物事がごちゃごちゃと慌ただしい世の中になりそう」と宮本さん。

今までの常識が通用しない、全く新しい流れがスタートするのだとか。

優等生よりも “変わっている人”が輝く年。芯を持って周囲に流されない強メンタルを表すホクロが開運のカギです」

 

新しい時代を切り拓き、荒波を乗り越えられる強い意志を持つ人に現れる3つのホクロ

自分にあるか探してみて。

 第1位 
レットイットゴーボクロ(
額の中央あたり)

人とは異なる価値観や判断基準を持ちます。強烈な個性の持ち主で独特な世界観と発想で人を驚かせます。死にボクロはKY(空気を読まない)に注意。

このホクロがある有名人:本田圭佑

 第2位 
初志貫徹ボクロ(左右のエラ

芯があり、粘り強く物事に取り組むタイプで、2024年の新しい流れのなかでも自分を貫くことができます。死にボクロは粘り強さはなく“扱いづらい人”。

有名人:三浦知良、広瀬アリス

 第3位 
ストイックボクロ(耳の内側

いい意味で我が強く、勝つための努力を惜しみません。「力の強い者が弱い者に圧をかける2024年」を持ち前の負けん気で乗り切れます。死にボクロだと自信過剰。

有名人:ビートたけし

 大凶・要注意 
不器用ボクロ(眉の真ん中と目の間

人間関係が不器用で世渡り下手。2024年に限っては石橋をたたいて渡る慎重さが裏目に出そう。「考えるより行動」で切り拓くよう心掛けて。死にボクロだとメンタル面が心配。

有名人:浜口京子、松坂桃李

神様からのメッセージを見逃さず、開運に導く。

「ホクロ占い」は人相学の一つで、中国で2千年前に確立された統計学を交えた鑑定。

全部で200種類以上あるホクロの位置が「性格」「身体の悪いところ」「未来へのアドバイスと警告」を表します。

宮本さんはコンプレックスだった自身のホクロの意味を調べたのを機に勉強し「宮本流のホクロ占い」を確立。

3万人以上を占ってきました。

ホクロは1人平均10〜20個あるといわれますが、人生経験とともに、大きさや濃さが変わったり、新しくできたり、突然なくなったりなど変化するといいます。

幸運のホクロが現れても運をつかむには努力が必要。怠れば運の持ち腐れです」。

 

一方、注意信号や警告を意味する凶運ホクロもあります。

「転ばぬ先の杖として気を付ければ安心。サインをもらえてラッキーと考えて」と宮本さんは話します。

また、色が濃くて黒い、ツヤがある、ふっくらしている、輪郭がはっきりしているものを「生きボクロ」といい、 ポジティブな意味があります。

逆に色が薄く黒以外でツヤがない、平面的、輪郭がぼやけているものは「死にボクロ」で、意味もネガティブに転じます。

 

凶運ホクロ同様、注意するほか、濃く描いて生きボクロに変えるか、ファンデーションなどで消してもよいです。

幸運のホクロがなくても「ホクロメイク」で描くことで運気がアップするそう。

「願いをこめながら描くのが重要。ホクロメイクで“なりたい自分”を叶えましょう」(宮本さん)

ホクロメイクのやり方

用意するもの
ペンシルアイライナー、リキッドアイライナー、綿棒

  1. ホクロを描きたい位置にペンシルアイライナーを軽く押し付けてくるっと回し、輪郭を描きます
  2. 中心から輪郭に向かってリキッドアイライナーを重ね、濃くします
  3. 綿棒で上から軽くたたいてなじませます

POINT:願いをホクロにこめる! ! 

《参考》宮本和幸『スカチャン・宮本の開運!ホクロ占い&メイク』竹書房

幸運ホクロ8選

2024年に限らず、運勢が良いとされるホクロ8選。

「なりたいホクロ」をメイクで描いて運を呼び込んで。

\1万人に1人の割合/
 ★全体運★  最高の人生ボクロ【激レア】

金運、仕事運、恋愛運、健康運などすべての面で幸運をもたらします。死にボクロでは良い運勢を生かせないのでホクロメイクで生きボクロに。

有名人:アンタッチャブル 山崎弘也

 ★家庭運★  相思相愛ボクロ

夫婦円満、恋愛に限らず信頼できるパートナーが見つかります。死にボクロはパートナーから浮気や金銭トラブルなど迷惑をかけられそう。

有名人:バナナマン 日村勇紀

 ★旅行運★  海外成功ボクロ

旅行先、転居先、出張先など移動した場所で幸運が待ちます。死にボクロはトラブルを防ぐため事前の準備を念入りに。

有名人:浅田真央

 ★金運★  リッチボクロ

一生を通じてお金に不自由しない、金運を持っている人に表れます。死にボクロだとお金に苦労する可能性も。

有名人:笑福亭鶴瓶

 ★人間関係運★  友達100人ボクロ

広い交友関係を持ち、友人、知人、同業者に助けてもらえる運勢。死にボクロは仲間外れにされることも。

有名人:桐谷健太

 ★推し活運★  ポジティブボクロ

別名、有言実行ボクロ。言霊が強く、“推し”へ の声援や願いを具現化できます。死にボクロは他人を出し抜くなど悪い方向に。

有名人:木村拓哉

 ★仕事運★  勝負運ボクロ

ビッグチャンスをものにする、プレッシャーをはねのける力と運勢の持ち主。死にボクロは浪費家の傾向あり。

有名人:イチロー

 ★健康運★  ご長寿ボクロ

生命への執着心が強く、生きることに対して努力できます。死にボクロは他人よりも健康について注意しておくことが大切!

有名人:データなし

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる