旅気分さき撮り♪ 「越前加賀フォトコン2021」が開催中! 総勢100名に素敵なプレゼントが当たっちゃうそうですよ~!

旅気分さき撮り♪ 「越前加賀フォトコン2021」が開催中! 総勢100名に素敵なプレゼントが当たっちゃうそうですよ~!

こんにちわ、ふーぽ編集部です。

現在、越前加賀広域観光推進協議会が主催する「越前加賀フォトコン2021」2月1日(月)から開催中!

 

 

福井県・越前エリア(大野市、勝山市、あわら市、坂井市、永平寺町)と、石川県・加賀エリア(小松市、加賀市、白山市)で撮影した写真の中から、

 

「越前加賀エリアを訪れる人に教えたい、風景やグルメ、体験などの写真」

「旅に出たくなるような、素敵な写真」

 

を投稿して、温泉宿泊券や両エリアの特産品など豪華賞品を手に入れましょう!

 

応募期間は、3月7日(日)まで!

 

 

・・・ん!?

このフォトコン、応募期間短すぎ!?

 

「応募終了まで、めちゃくちゃ早くないっすか?」

「募集期間、1か月ちょっとしかないじゃん・・・」

 

・・・・そんな声が聞こえてきそうですが、まったくもってごもっともなわけで。


たいていの場合、こういったフォトコンテストの募集期間は、2~3カ月ほどあったりするのですが、この越前加賀フォトコンは2月1日から3月7日まで。およそ1カ月という異例の短さ。

 

「えええ、写真撮りに行く時間あるかなぁ・・・」

 

そう思ったフォトグラファーの方々、ご安心ください!

 

 

過去2年以内に撮影した写真で、応募できる!

 

今回の越前加賀フォトコン2021では、過去2年以内に対象エリアで撮影した写真で応募ができるのです!

 

公式サイトでは、募集条件は以下の様になっています。

 

◆ 過去2年以内(2019年1月1日~現在)に、 越前加賀エリアで撮影した写真。

 

つまり、過去に越前加賀エリアで撮影したのであれば、現地に行かなくても応募ができてしまうわけです!

 

心あたりのある方は、今すぐ画像フォルダの中を探してみてください!

 

 

応募方法は2種類!

 

肝心の応募方法ですが、2パターンあります。

 

①インスタグラムで応募

今回のフォトコンを主催している「越前加賀広域観光推進協議会(エチカ)」の公式インスタグラムアカウントをフォローして、以下のハッシュタグを3つ付けて、【応募規約】を確認して投稿。

#越前加賀フォトコン2021
#〇〇市(撮影した市町名)

#〇〇〇〇(撮影場所)

 

②WEB応募フォームから応募

下記の「応募フォームはこちら」のボタンをクリック。

応募専用フォームが開くので、写真を選んで応募者情報を入力したら、「応募規約」を確認して応募。

 

 

 

プレゼントは温泉宿泊券、各市町の特産品など、総勢100名様に!

 

今回のフォトコンでは、厳正な審査のうえで入賞作品を決定。各賞に応じてプレゼントがあります。

 

さて、入賞した時にどんなものが景品としてもらえるのか、とても気になりますよね!

越前加賀フォトコンの豪華賞品はこちらです!

 

グランプリは5万円分の宿泊券!

準グランプリでも3万円分の宿泊券!

他には、越前加賀エリアの逸品や特産品など、総勢100名にプレゼントが準備されているそうです!

 

現地に行かずに昔撮影した写真を投稿して景品もらえたら、なんかものすごく得した気分になりそうです!

 

 

もちろん、ただ投稿すればよいというものではありません!

 

上にも書きましたが、

「これから越前加賀エリアを訪れる人に教えたい、風景やグルメ、体験などの写真」

「旅に出たくなるような、素敵な写真」

を投稿しましょう。

 

豪華な賞品のために頑張るのも、もちろんよしですが、

 

エリア内のフォトグラファーの方は、自分の地元の魅力を多くの人に発信するために。

エリア外の方々は、自分の旅の思い出が新たな旅人の道しるべになるように。

 

そんな思いで投稿するのも、粋な感じがしてよいと思います!

 

また、他の人が投稿した写真の一部は、越前加賀フォトコンの公式サイトで観ることができますので写真選びの参考になるかもしれません!

 

 

 

みなさん、入賞めざして、

「旅気分をさき撮り」なフォトをドンドン投稿してみよう!

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる