福井市役所近くのメンズドレス店「野路洋服店」で、自分を磨くオーダーメイドに挑戦しよう。

福井市役所近くのメンズドレス店「野路洋服店」で、自分を磨くオーダーメイドに挑戦しよう。

こんにちは、ふーぽ編集部です。

相変わらずのリモートワークで、スーツを着る機会がめっきり減った今日この頃。

服装と一緒に、仕事に向き合う気持ちまでゆるんでしまっている気が・・・。

 

このままではいけない!

一念発起して、以前から前を通るたびに気になっていたメンズドレス店「野路洋服店」を訪ねてきました。

 

野路洋服店は、福井市役所前の道から、交番の手前で曲がった通りにあります。

「リーガルシューズ」や「SMBC日興証券」の近くです。

ひらがなで「のじ」と大きく書かれたロゴが目印。

 

 

店内は、什器やディスプレイなど、いたるところにオーナー・野路さんのこだわりが感じられます!

メンズのオーダースーツを中心に、スーツまわりのファッションアイテムも販売されています

 

 

なんといっても、オーナー野路さんのスーツの着こなし、めちゃめちゃかっこいいんです。

オーダーは完全予約制で、ヒアリングから採寸、生地・デザイン選びまで、一対一で丁寧に向き合ってくれます

生地は400種類以上のイタリア・イギリス生地から着用シーンや好みに合わせて、野路さんと相談しながらセレクト。

 

「男は黙ってネイビー」など、長年スタイリストとして培ってきた経験から生まれた、大人の男の身だしなみにまつわる教訓の数々が胸に刺さります!

 

 

スーツのオーダーは100,000円~。

シャツやネクタイといった単品アイテムもオーダー可能

 

予算に合わせて「お仕立券」を作ってもらうこともできるんです。

家族やお世話になった方への贈り物として間違いなく喜ばれます!

 

今似合うものではなく、将来なりたい自分にふさわしい服を選ぶというのもひとつの手です」とは野路さんのお言葉。

オーダースーツを作ることで、「スーツに釣り合うように内面も磨いていこう!」という気持ちになれました。

目指せ、渋くてかっこいい男!

 

野路洋服店

福井県福井市大手3-6-16 1F
☎090-7407-9162
完全予約制
公式WEBサイト公式Instagram

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる