あわら温泉「美松」に誕生した「茶楽かぐや」は、旅館の贅沢な雰囲気の中で、日本茶専門店の極上甘味が楽しめるよ!

あわら温泉「美松」に誕生した「茶楽かぐや」は、旅館の贅沢な雰囲気の中で、日本茶専門店の極上甘味が楽しめるよ!

こんにちは、ふーぽ編集部・卯月です。

あわら温泉の「ホテル美松」内に「茶楽かぐや」の姉妹店がオープンしました。

贅沢な空間の中で、極上の甘味が楽しめると評判です。
甘いものには目がないので、早速行ってみました!

「抹茶と季節の和菓子セット」850円

 

「茶楽かぐや」といえば、福井の老舗製茶店が営むお茶と甘味のお店
はるばる県外から訪れる人も多い人気のお店です。


ここの甘味は、吟味した材料で一つ一つ手作りされています。
「美松」では、同じ手法で本店の味を再現。
作り方を会得するために、スタッフはみっちり修業を積んだそうです。



寒天、白玉などはもちろん、添えられるえんどう豆ひとつも、毎朝店で丁寧に炊き上げています。

一番人気の「抹茶クリームあんみつセット」1,160円。飲み物はコーヒーや日本茶などから選べる

 

おいしさはもちろんですが、贅沢な気分になれるのはホテルならではの豪華な空間でいただけるから



広々とした吹き抜けのロビーは解放感たっぷり♪

一面のガラスから見渡す日本庭園も格別です。

ロビーからは美しい中庭を観賞できる

 

全国的な知名度を誇る「あわら温泉」ですが、地元に住んでいると、旅館の中に入る機会ってあまりないもの。


「美松」では、宿泊以外の観光客や地元の方にも気軽に来てもらい、地元活性化につなげたいと、こちらの「茶楽かぐや」をオープンしたそうです。

一人でゆっくりもいいし、親しい人と一緒に訪れるのにもぴったりの場所でした^^



私も今度は、友達と来ようっと!!

茶楽かぐや あわら温泉美松店

福井県あわら市舟津26-10 あわら温泉ホテル美松1F
0776-77-2600
【営】11:00~17:00(16:30LO)
【休】不定休
公式サイト

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

卯月
writer : 卯月

赤札お惣菜からコスパ買いにハマり、周囲から「コスパの女王」とおだてられいい気になっていたら、体調を崩して膨大な医療費を使う羽目になりました。
これを機会に夜中のテレビ通販の衝動買いもやめて、体も心も健やかな『おばちゃんライター』を目指します!

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる