【街ネタ情報ありがとう】4月20日(金)リニューアルオープンのマイルイ(越前市)に行ってきました。

【街ネタ情報ありがとう】4月20日(金)リニューアルオープンのマイルイ(越前市)に行ってきました。

こんにちは♪ ふーぽ編集部のミリーです。

先日ふーぽ会員のそういちろうさんから、こんな街ネタ投稿がありました。

越前市の洋食屋さん、レストラン マイルイ さんが、4月20日からリニューアルしてケーキの販売を始めます。料理もスイーツも美味しいお店なので、ぜひ取り上げてください!

ということでオープン日の4月20日(金)、福井県越前市にある洋食屋さんの「レストラン マイルイ」に行ってきました!!

13時30分過ぎに到着。オープン日ということもあり、次から次へとお客さんがやってきます。看板も一新されていて、オムライスとケーキのイラストが描かれていました。かわいい!

お店の内観も外観もきれいにリニューアルしました。扉を開けて目の前に見えるのが今回新しくできたパティスリー、そして左手に進むと今まで通りレストランがありますよ。

今回はパティスリーを訪ねました。

ショーケースにずらりと並ぶエクレアとケーキたち。合わせて10種類くらいありました。中でも店員さんのイチオシはエクレアです!

実はオープン記念で4月25日(水)までの期間限定 & 30個限定の「特別エクレア」があったのですが、なんと12時に売り切れてしまったみたい。残念…。

特別エクレアは”せとか”という柑橘を使っており、爽やかな酸味とほのかな甘みが楽しめるんだそう。気になる方は開店時間の10時めがけて行ってみることをおすすめします!

4月25日以降も扱っているのは、左からカスタード(180円)、フルーツ(220円)、スペシャル(200円)、抹茶(200円)、ショコラ(200円)の5種類です(すべて税別)。

見た目もかわいくて、どれを食べようか悩んじゃいます…。

軽~い生地と濃厚なクリームの相性は最高! 上にかかったチョコレートのパリッとした食感もたまりません。
1本ペロリと食べられちゃうので、全種類食べ比べてみるのもおすすめです。
5本セットで980円(税別)もあるのでぜひ!

エクレアやケーキ以外に、焼き菓子も並んでいて贈り物にもぴったりですね。レストランで食事を楽しんだ後、パティスリーでスイーツをお持ち帰りするのもよさそう。


特別エクレアをゲットできるのは4月25日(水)までですよ!
ぜひこの休日はエクレアを求めて出かけてみてはいかがでしょう。

~Restaurant&Patisserie~ Mai Rui(マイルイ)

福井県越前市家久町46-13-1
☎0778-22-2199
(営)10:00~21:00
(休)木曜(祝日の場合は営業)

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ミリー
writer : ミリー

3度の飯より飯が好き、ちょっぴり(?)大食いな20代後半。摂取したカロリーを消費すべく、公園で面白そうな遊具を見つけると真っ先に駆け寄ります(通報しないで)。
ふーぽSNSの更新係です。フォローよろしくお願いします!!

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる