【2022お年玉プレゼント】丹巖洞より「おまかせランチ」ペアチケットを1名様にプレゼント!

【2022お年玉プレゼント】丹巖洞より「おまかせランチ」ペアチケットを1名様にプレゼント!

こんにちは、ふーぽ編集部です。

合計60名様に福井のスペシャルな商品をプレゼントする「ふーぽお年玉プレゼント!」

今回はその中から、福井市の老舗料亭、丹巖洞(たんがんどう)より「おまかせランチ」ペアチケットのご紹介です!

 

【⇒すべてのお年玉プレゼントをチェックする

 

福井藩の医師、山本瑞庵が足羽山の麓の笏谷石採掘場跡に別荘として建てた庵「丹巖洞」。

幕末には藩主の松平春嶽をはじめ、橋本佐内など多くの武士の密会の場となっていました。

特別な雰囲気の庭園と特別な懐石料理が楽しめる予約必須の福井の老舗料亭です。

 

秋には紅葉も楽しめ、緑一面の景色にアクセントがプラスされる。

 

国登録有形文化材にも登録されている老舗料亭の丹巖洞。

元々は笏谷石採掘場で、庭園内の通路の敷石や橋にはこの「笏谷石」という薄青色の素材がふんだんに使われています。

一面苔むした風景と池泉、時代を感じさせる建造物の数々は、まさに「密会」と呼ぶにふさわしい空間になっています。

ランチ時には庭園内に日の光が差し込み、幻想的な景色へ変貌します。

障子から覗きこむ景色にうっとりしながらいただく老舗料亭のランチ。

和洋折衷の上質な料理の数々を楽しみながら大切なあの人と贅沢な非日常を楽しんでみませんか?

 

今回は、そんな「丹巖洞」のペアランチ券をご提供いただきました。

庭園内の自然と笏谷石の建造物の組み合わせは抜群。

 

【商品内容】 丹巖洞「おまかせランチ」ペアチケット(2名分) × 1名様

 

特別な雰囲気の庭園と特別な懐石料理が楽しめる予約必須の福井の老舗料亭。

古くは密会にも使われた庭園、ランチを楽しみながら特別なひと時を過ごしてください。

\プレゼントの応募はこちら! /


丹巖洞から
「おまかせランチペアチケット」
1名様にプレゼント!

※ランチにはお1人様ソフトドリンク1本が付いています。それ以外のドリンクにつきましては別途実費負担となります。

※事前にお電話で「丹巌洞」にランチのご予約をお願いいたします。ご予約無しでのランチは受け付けておりません。



ぜひふるってご応募くださいね♪
《応募締切:2022年1月16日(日)》
応募はこちらから!

【提供元】
丹巖洞

福井県福井市加茂河原1-5-12
☎0776-36-2668

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

必見!ふーぽイチオシ情報PR

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる