★受付期間終了★【2022お年玉プレゼント】ハコアの「Serving Tray」と「Wooden Cup」を各1名様にプレゼント!

★受付期間終了★【2022お年玉プレゼント】ハコアの「Serving Tray」と「Wooden Cup」を各1名様にプレゼント!

こんにちは、ふーぽ編集部です。

合計60名様に福井のスペシャルな商品をプレゼントする「ふーぽお年玉プレゼント!」

今回はその中から、鯖江市の「Hacoa」からのプレゼントをご紹介いたします!


※当選時には「引換券」をお送りします。プレゼントの引換はHacoaダイレクトストア 福井店(福井県鯖江市西袋町503)のみとなりますのでご応募の際にはご注意ください。

 

【⇒すべてのお年玉プレゼントをチェックする

 

Hacoaは、越前漆器の産地・鯖江市河和田地区にある、2001年に誕生したオリジナル木工ブランド。

伝統工芸士である山口怜示さんがその母体となる工房を創業して、今年で60年周年を迎えます。

 

1500年の歴史がある越前漆器の木地技術を応用。インテリア、キッチン用品をはじめ、ステーショナリーやPC関連アイテムなど、デザインから製作までを一貫して行っています。

 

Hacoaが最も大事にしているキーワードのひとつが「喜ばせたい人がいるから、つくる」。

「お客様の喜ぶ顔」を基本として、愛着を育む木製雑貨を追求しています。

 

今回は、温かい木の感触が楽しめる2つの商品をプレゼントにご提供いただきました。

 

Serving Tray(写真手前:ウォールナット)

 

ひとつめの商品は木製トレイ「Serving Tray」。

 

ミニマルなデザインで木の素材感が引き立つ、おしゃれな逸品。ランチョンマットとしても使える厚みです。

 

今回プレゼントでは落ち着いた色合いのウォールナットをお届け。料理をより引き立たせてくれます。

 

和食にも洋食にもぴったり。目立たない手掛けが施され、持ち運びやすさにも優れています。

 

Wooden Cup(写真右手前:230ml)

 

ふたつめの商品は「Wooden Cup 230(約230ml)」。

 

高級木材であるチェリーを、熟練の木地職人が極限まで薄く削りだしてつくりました。

 

木のカップは熱伝導率が低くいため、熱いものを注いでも熱くなりません。また、冷たいものを注いでも、結露による水滴がつきにくく、年間通して活躍します。

 

今回お届けするのは、安らぎを感じる色合いのチェリーを使用した約230mlサイズ

 

毎日使えるサイズで、木の経年変化が楽しめます。

 

*当選者の方にプレゼントの引換券を発送させていただきます。
※プレゼントの引換はHacoaダイレクトストア 福井店(福井県鯖江市西袋町503)のみにて承ります。

【提供元】
Hacoaダイレクトストア福井店

福井県鯖江市西袋町503
☎0778-65-3303
【営】11:00~18:00
【休】年中無休(年末年始のみ休業)
公式サイト(オンラインショップ)

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

必見!ふーぽイチオシ情報PR

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる