2022年もよろしくお願いいたします♡ 年末年始にイッキ見してほしい、ふーぽ編集部おすすめの人気記事をご紹介いたします!

2022年もよろしくお願いいたします♡ 年末年始にイッキ見してほしい、ふーぽ編集部おすすめの人気記事をご紹介いたします!

こんにちは、ふーぽ編集部です。

まだまだ新型コロナウイルスの影響が大きい2021年でしたが、皆様に支えられ、本年もつつがなく年の瀬を迎えることができました。

 

ということで! 今年もふたたび!

1年を振り返って、年間の人気記事をPickUPしてご紹介いたします。

あんなことあったな~、なんて既に懐かしく感じていただける話題もあるかも。

ぜひ記事を見ながら今年を振り返ってみてくださいね。

 

それではどうぞ!!

今年オープンしたNEWスポットや話題のキーワード

関連記事も総じてランキング入り「ふく割」

今年、ふーぽで最も人気だったワードが「ふく割」

アプリの使い方をはじめ、最新のクーポン情報は常にランキング上位に。

来年は果たしてどんなお得なキャンペーンが行われるのか!?

 

Siri
ふく割の記事がランキングに上がる日は、クーポン発行日なんだなぁ、と編集部員の目安にもなるほど人気記事。

見てくださる方が沢山いらっしゃることに励まされ、更新もがんばりました!

 

【ふく割】最新情報! 現在発行中のクーポンをわかりやすくまとめました♪

 

 

美味しいこと、楽しいこと満載の新スポット、道の駅「南えちぜん山海里」

北陸自動車道上り線 南条サービスエリアに隣接していて、高速道路と一般道の両方からアクセスできる、福井県内初の道の駅。

充実のフードエリアをはじめ、無料のキッズエリアや、長い滑り台は子育てファミリーにも大人気。

今はナイトイルミネーションも行われているので、夜に訪れてみるのもおススメです。

 

くま
子どもが1日楽しめるから本当におすすめ!

天気がいい日は隣接する公園「さんかいりパーク」で、雨の日は屋内のキッズルームで遊べるから、とってもありがたいんです。

しかも、屋内のキッズルームは無料なので、お天気が悪い日にもぜひ。
 

福井県南越前町にオープンした道の駅「南えちぜん山海里」を徹底リポート。直売所や飲食エリア、キッズルーム、長いすべり台まであるよ!

 

 

福井初! アウトドア専門店「モンベル」が出店した、道の駅「越前おおの 荒島の郷」

アウトドアブームの中、満を持して福井に初出店した「モンベル」ストアは大きく話題になりましたね。

お買い物だけでなく、手ぶらで気軽に体験できる屋外のカヤックやクライミング体験も人気の秘密。

小学生からできるのでチャレンジしてみては。

 

ばんの
ばんの
お天気がいい日は、屋内のフードコートやキッチンカーでお買い物して、お外のベンチでピクニックが気持ちいいですよ。

 

福井県大野市に誕生した道の駅「越前おおの 荒島の郷」をリポート。直売所やクライミング体験、「モンベル」のストアもあるよ。

 

 

人気スポットを徹底解剖してみました「日本海さかな街」

観光客に大人気の嶺南の人気観光スポット。

人気の秘訣を探るべく調査に向かうと、そこはまさに食のテーマパーク!

越前がにをはじめ、充実の冬の海産物を味わいに訪れてみて。

 

https://fupo.jp/article/turuga_sakanamachi/
ひかり
魚介だけでなく、実はスイーツも味わえるんです。

ぜひお腹を空かして訪れて、海鮮からデザートまでフルコースで楽しんでくださいね。

 

福井・敦賀市「日本海さかな街」徹底ガイド! 海鮮丼・お土産・デザートまで。新鮮な海の幸を存分に味わおう!

 

 

地元目線で発信するローカルな新連載が続々登場!

チャレンジ応援ディレクター寺井の福井とんがり紀行

福井県チャレンジ応援ディレクター(略称:COD)寺井優介さんの新連載が8月からスタート。

県内で活躍する若者や“ワクドキスポット”や素敵に“とんがっている”人や場所の魅力を発信しています。

【⇒連載一覧はこちら

\寺井さんを詳しく紹介した記事はこちら/

福井県庁の寺井優介CODがふーぽ編集部にやってきた! 聞きなれない名前の役職「COD」って何だろう? その全容に迫ってみたよ♪

 

FUKUEATS×FM福井

11月からスタートしたばかりの新連載。

スイーツ&ブレッド応援ブランド「FUKUEATS(フクイーツ)」代表の大西泰敬さんが、福井県内のお菓子屋さん・パン屋さんの魅力を発信中。

毎回、紹介した店舗のプレゼントもあるので、ぜひお楽しみに。

【⇒連載一覧はこちら

\初回の記事はこちら/

FM福井の「パティシエ男子ベーカー男子」と、ふーぽのコラボ企画がはじまるよ! パーソナリティ大西泰敬が福井のスイーツ&ブレッドを応援します。【FUKUEATS×FM福井】

 

嶺南こんにちは通信

嶺南在住クリエイターがいま会ってほしいローカルピープル情報をお届け。

自分らしく夢を叶えた方や、人が交流する場所を作った人など、人を通して嶺南の魅力を知ることが出来る連載です。

【⇒連載一覧はこちら

\初回の記事はこちら/

「笑顔と店名に込められた 地域への想いとコーヒー愛。」小浜市にあるene COFFEE STAND店主・倉谷愛加さん【嶺南こんにちは通信】

 

ローカル食遺産

福井県民に愛される逸品を、「ローカル食遺産」として認定し紹介。

どこか懐かしく、何度でも食べたくなる逸品をお届けしています。

【⇒連載一覧はこちら

\初回の記事はこちら/

福井県民に愛される逸品。鯖江市にある宝珠の中華そば【ローカル食遺産】

 

福井メイドの手土産

福井県内で手に入る、素敵な手土産を紹介。

美味しいのはもちろん、おしゃれでちょっと気の利いた品々をお届けします。

この連載を参考にすれば、「手土産何にしようかな」のお悩みから解放されるかも。

【⇒連載一覧はこちら

\初回の記事はこちら/

「つるりといただく、少しよそゆきの水羊羹。」福井市にある花えちぜんの一枚流しあんみつ水羊羹【福井メイドの手土産】

 

\まだまだあるよ!/
連載はこちらをクリック

 



いかがでしたか?

2022年もますますパワーアップして、福井のワクワクする情報をどんどんお届けしてまいります!

今後ともふーぽをご愛顧いただけますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

必見!ふーぽイチオシ情報PR

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる