「つるりといただく、少しよそゆきの水羊羹。」福井市にある花えちぜんの一枚流しあんみつ水羊羹【福井メイドの手土産】

「つるりといただく、少しよそゆきの水羊羹。」福井市にある花えちぜんの一枚流しあんみつ水羊羹【福井メイドの手土産】

こんにちは、ふーぽ編集部です。

福井県内で手に入る、素敵な手土産を紹介するコーナーがスタート。

お礼の一言に添えて。

時には自分のご褒美に。

ちょっと気の利いた、おいしい一品をお届けしていきます。

 

第1回は、この季節に嬉しいスイーツから、福井市にある花えちぜんの「一枚流しあんみつ水羊羹」です。

つるりといただく、少しよそゆきの水羊羹。
 
【日持ち】冷凍で約30日、冷蔵庫で解凍後2日

水羊羹のイメージをいい意味で裏切る、かわいいパッケージ/税込1,080円

 

これは、福井の冬の定番「水羊羹」と、夏の風物詩「あんみつ」を一度に楽しめる、ぜいたくな涼菓。

紙箱のふたを開けると、紅白の羽二重餅や葛もち、栗が一面に。

 

黒糖風味の水羊羹はさっぱりとした口当たりで、瑞々しい水面を泳ぐ金魚も風情があります。

羊羹でかたどる金魚は夏限定。春は桜、秋は紅葉に衣替え

 

一人でも食べきれるサイズですが、どこを切り取るかでいろんな味わいが楽しめるので、おいしさを分け合うのもオススメです。

冷凍便での発送にも対応。

なかなか会えないあの人へ。

暑中見舞いとして差し上げたい、小粋な一品です。

 

 

創作和洋菓子 花えちぜん 本店

福井県福井市二の宮3-38-9
☎0776-22-0280
【営】9:00~19:00
【休】不定休
ホームページ

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる