モグモグパクパクは見た!「大西泰敬のFM福井の裏側独占リポート!」【住みます芸人日記】

モグモグパクパクは見た!「大西泰敬のFM福井の裏側独占リポート!」【住みます芸人日記】

皆様どうもモグモグパクパク平本元気ちゃんです。

元気ですか?今年は暖冬暖冬と福井の皆様は言いますがそれでも僕らにとっては寒すぎて寒すぎて・・・。

僕たちの家はテレビ、冷蔵庫、こたつ、これにファンヒーターをつけると、なんと・・・ブレーカーが落ちます(笑)

 

毛布三枚重ねで眠る平本と、寝る時点ではまだ寒くないのか普通に薄着で眠る勝俣くん。

そんな勝俣くん、朝は寒すぎて身体がカチカチになってますけどね(笑)

 

今回は、自分たちの番組ではないですが、普段僕たちをラジオのゲストとして呼んくれる、

 

大西泰敬さん(僕たち住みます芸人のマネージャーでもある!)が毎週金曜日にレギュラー出演している、ラジオ局FM福井さんにお邪魔しちゃいま~す!^^

 

今回はゲストで出る僕たちから見た裏側をお伝えしますね!

 

福井駅から徒歩5分ほどの場所に堂々とそびえ立っているのが、ここFM福井です。

僕たちは月に1回か2回ほどお邪魔させてもらっております。

/こちらが噂の大西さん\

 

最近、音楽業務や吉本業務に加えて、月刊fu様でも3か月間ミニコラムを担当していて大忙しの彼は、ワインとトイプードルを愛するおしゃべりが上手な音楽家

 

どんなに真剣モードな打ち合わせでも必ず8回はボケてきます(笑)

 

プライベートな待ち合わせでも、集合場所で目があってわずか2秒でボケてくるあたり、「芸人の中の芸人なんじゃないか」とたまに勘違いしてしまいます。

 

余談なのですが僕の友達がラジオを聴いていて

「大西さんって人、一緒に出てた芸人より喋り上手いやん・・・」

と言ってきました。

 

その時一緒に出ていた芸人は・・・想像にお任せします。

炊飯器を持っているとかいないとか。

 

大西さんがパーソナリティを務めるUpdate Eveningは月曜から金曜の17時45分から19時までの生放送ラジオ。

大西さんは金曜日を担当しています。

 


へらへらしているいつもと違って入念にリハーサルをしております。

 

■15:00頃 大西さんすでに現地入り

■16:00頃 僕たちゲストも現地入り(大西さんが16時過ぎ頃でいいよと言ってくれています。だって特にやることないし=大西談)

 

しかし、「早くから来て大西さんは一体何をしているのかな?」と気になりますよね。

 

このお方、ボケ星人かと思いきやしっかり音楽家なんですよね。

 

ラジオを聴いてくれている方はわかると思うのですが、毎回ウィンドシンセサイザーをつかったクイズがあるんです。

それの音をチェックしたり台本を確認したりしています。

 

月曜から金曜まで同じ番組を聴き比べてもらったらわかるのですが、金曜日はディレクターさんも大西さんもやることが多すぎてバタバタ。

 

生放送なので情報の漏れのないようにみんなすごく動いています。

 

ディレクターさん曰く「金曜日だけ異常に仕事量が多い」とか。

 

僕たちはノホホンと大変そうだな~。ラジオ楽しいな~。なんて感じで参加しています^^

 

本番直前のリハーサル。

 

本番前もやること多いのに、ここぞとばかりにボケまくる大西さんに、ツッコミを入れる勝俣くん。

そんな2人を見て和む僕。

 

本番前って普通ピリピリするのに全くそれを感じさせないのがまた大西さんのスゴイ所。

 

そして皆さんご存知のとおり(知らない人ごめんw)、金曜日はなんと大喜利のコーナーがあるんです。

 

音楽番組なのに。

 

大西さんが音楽家の肩書きを忘れる瞬間。

たまに大西さんも大喜利の回答側に回るレア回もあるので要チェック!

 

大地くんはリスナーさんから送られてきた回答を読む役。

大西さんはラジオネームと大喜利のお題を言う役。

僕は2人のアイコンタクトと間で成り立っているのをおもしろ~いなと思って見ております^ ^

 

ボリュームたっぷりすぎて毎回あっという間に時間が流れるこのラジオの現場が楽しみなのです。

 

プライベートでは友達みたいに接しているのに仕事場では良きライバルであり仲間。

信頼できるラブリーパートナー(エ〇パ!)。

 

まだまだ大西さんから学ぶものがあるな~と。

表舞台の人間なのにそれに加えて裏方もやっていて大変そう。

 

表の大変さや裏の大変さを知っているからこそ、発言一つ一つに説得力があって信頼出来ます。

 

ただ褒めてばっかりもなんか嫌なので一つだけ暴露話を・・・(笑)

 

この人、飲み会でワインをラッパ飲みで

白、白、赤、白で4本普通に飲んでいます。

 

お洒落なグラスで飲んでいる写真をSNSにアップしているけど、たまにギャングの飲み方しているから一緒に飲む人は気をつけて!(笑)

 

リハの時モグパクの写真も撮ってあげると、優しい大西さんに甘えて撮ってもらいました^_^

 

モグパクの仲の良さが伝わればいいな~。

 

これからもお笑いと音楽でお互いに切磋琢磨できる存在でありたいとおもいます^ ^

 

大西さんもしパーソナリティを伝えるFM福井「Update Evening」は

毎週月曜〜金曜、17時45分から生放送しています。

大西泰敬の回は金曜日です。

 

僕たちモグモグパクパクもたま~ゲストで出ていますので要チェックです!

 

ではまたです^^

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる