こにおのR-1ぐらんぷり1回戦の模様。【住みます芸人日記】※続報あり

こにおのR-1ぐらんぷり1回戦の模様。【住みます芸人日記】※続報あり


みなさん飯召し上がってますかー

 

福井県住みます芸人の飯めしあがれこにおです!

こにおの「ふーぽ」投稿22杯目(回目)となりました。

 

2020年皆様、新年炊けまして米でとうございます(あけましておめでとうございます)。

今年も飯めしあがれこにおをよろしくお願いいたします!

 

新年一発目のふーぽ連載ですから皆様に初笑いをお届けしますよー! と同時に初スベりもあるかもですが、どうかよろしくお願いいたします!

 

まぁスベる方が多い気がしますけどね~、みたいな外野からの声も気にしつつも頑張ります(笑)

さて、昨年12月に行われた漫才の日本一を決める大会M-1グランプリ」をご覧になった方いますか?

 

昨年は、大阪吉本所属のミルクボーイさんが優勝され、ネタで使っていたワード

コンフレークやないか!

最中やないか!

 

早速M-1終わりに使っていた方おられるんじゃないですか(^^)/

しかしM-1効果はすごいですね!

 

吉本の会社にコンフレークと最中がたくさん届いているという噂を聞きました(笑)

ええなぁ~(驚)うらやましいやないか!

 

そんなM-1グランプリは、僕の近所のお友達カリマンタン会田さんと楽しく観賞会しました!

 


そんな近くで観る必要ある?

いうぐらいに近づいてご覧になっていました。

 

さて、ふーぽの記事でも前回カリマンタン高橋さんがM-1グランプリの裏側の記事を書いていましたが、

今回僕は、ピン芸人の一番を決めるR-1ぐらんぷりの事について触れたいと思います。

R-1ぐらんぷりはプロのピン芸人の一番を決める大会でとにかくおもしろいピンネタならなんでもOK!

また普段コンビを組んでいる方もピンで出れる大会です!

 

優勝賞金はなんと500万円!!!!どひゃーー!欲しいぃぃぃぃ!!!

 

1回戦、2回戦、3回戦、準々決勝、準決勝を勝ち抜くと、決勝ではテレビでネタを披露することが出来ます。

 

ちなみに、R-1の「R」 ←これ皆さん何の「R」か分かりますかね?

実は落語の「R」から来ているのです

 

そして第1回の大会は落語のように座布団に座ってネタをしていました。

今じゃ考えられないぐらいびっくりですよね!

 

そんなR-1ぐらんぷりに、飯めしあがれこにおも昨年末1回戦に出場してきました。

 


出場のエントリー料は2,000円。

M-1も2,000円ですがコンビで2,000円なので、R-1は一人で2,000円払うことになります。

 

なんか損。

 

そして、エントリー番号を頂くのですがその番号が「94」! 

えっ?なんか不吉(笑)


この時点で嫌な予感しかしないです。

 

そして徐々に自分の出番が迫ってきます・・・。

 

これが出番10分前の僕の顔です。


目がギンギンになっていやがる!圧倒的緊張!
(←カイジ風に)

 

なんとかネタも終えて後は、webサイトで結果を待つのみ・・・

この結果を待つまでの時間が本当に地獄です(笑)

 

さぁ、ついに結果出ました!!!!

 

飯めしあがれこにお!!!!!!

 

R-1ぐらんぷり1回戦の結果は・・・・・

/バーーーン!!\

 

見事合格しました!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

ありがとうございます!

 

合格してほっと一息^^

先程と顔の表情が全然違いますね!

さぁ、次は2回戦です!

 

この記事でお笑いに興味持っていただき、僕達のライブに気軽に来ていただける事を願っています(^^)/

引き続き皆様応援よろしくお願いいたします。

 

さぁ2回戦もがんばるぞ!

おし米(まい)

 ※編集部続報※

 

残念ながら、今回は2回戦が突破できなかったそうです。

次回がんばってくださーーーーい!

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる