カリマンタン高橋の「M-1グランプリの舞台裏をお見せいたしましょう!」【住みます芸人日記】

カリマンタン高橋の「M-1グランプリの舞台裏をお見せいたしましょう!」【住みます芸人日記】

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
カリマンタン高橋です。

 

さて、夏も終わりに近づいてきましたが我々お笑い芸人はまだまだ熱い時期が続きます。

 

それは8月1日から、みなさんご存知、あの「M-1グランプリ」が開催されているからです!!

若手芸人(特に漫才コンビ)はこの日の為に生きていると言ってもいいほどです!!

 

僕たちカリマンタンも、去る8月30日に東京の新宿シアターモリエールで開かれた予選に出場してきましたよ。

そんな、なかなか見ることができないM-1グランプリの舞台裏を特別にみなさんにお教えしましょう!!

まずは受付でエントリー費の2,000円を払います。

ここで1分でも遅刻したらエントリーすることができません!!

(社会人なら当然のことですな)

 

 

そうしましたら受付のスタッフからエントリーナンバーが書かれたシールを貰えます。

 

カリマンタンのナンバーは596

(語呂合わせで「ご苦労」…なんか嫌だな…)

 

ちなみにM-1も、1回戦では楽屋なんてありません!

狭い通路で出場者がみんな荷物を置いて、そこで着替えをしないといけません。

自分の着替えが終わって相方が着替え終わるのを待っていると…

 

写真を撮られていました(☉。☉)!

 

不安そうでしょう??

 

はたまた、なんか寂しそうでしょう??

 

そーなんです!

M-1と言う恐怖の現場では衣装に着替えると、とてつもない緊張と不安が襲ってくるのです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

例えるなら、合唱コンクールの登場前とか運動会の徒競走で走る前みたいな感じ。

はたまた好きな人に電話をかける直前のあのトキメキみたいな感じ。

(わかりやすいか??)

 

この時何を考えていたのか自分でも覚えていません(´-﹏-`;)

多分「夜ごはん何食べようかなー」ぐらいでしょうが。

着替えが終わったら楽屋もないので、その場でネタの確認。

後ろで他の芸人さんが着替えてるでしょ? そんな空間なんです。狭い。

 

そうこうしているうちに、

 

「エントリーナンバー596番、カリマンタンさん舞台袖までお願いします」とスタッフの方からお呼びがかかります。

 

ここまでくると緊張は超ハイパーMAXオーバーです!!

 

もう緊張しすぎてコンビ間で話をすることもできません!! アイコンタクトだけです!!!

(舞台袖は暗いので写真見づらくてごめんねー)

そしてスタッフさんの「お願いします」の一声でいざ出陣!!!

後ろ姿がアルマゲドンみたいでカッコイイでしょ(〃゚3゚〃)!?!?!?!?

どんな芸人でもカッコよく見えちゃう瞬間!

これがあるから芸人やめられない!!!

 

一回戦は2分ネタ、思いっきりやってきました!!

 

どーでもいいけど、体の割に相方の足ホント細いな ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ネタが終わりましたら、次の出場者の方たちがいっぱい入ってきますので、すぐに会場を出ないといけません。

 

 

これでM-1の一回戦は一段落ついたのですが…

 

そーなんです!!

 

結果が出るまで一回戦は終わらないのです!!

 

カリマンタン、一回戦の結果は…

 

 

 

ドルルルルルルルルルルルルルルルル…

(ドラムロールのつもりね)

 

 

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

バン!!

一回戦敗退…_| ̄|○ il||li

 


このブロック敗退多い・・・・てか欠席て・・・・。

応援してくださった方皆様、本当に申し訳ございません…

 

自分達の不甲斐なさがこのような結果に…

 

「むつを死す、おそるべしM-1一回戦」

 

けどまだ、これからもカリマンタンのM-1は終わりません!

 

再エントリーというものがあるのでもう一度挑戦します!

これからも応援のほどよろしくお願いします!^^

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる