福井県近県のオススメお出かけスポットまとめ! 福井県からの日帰り旅行やドライブ旅にぴったり【人気記事まとめ】

福井県近県のオススメお出かけスポットまとめ! 福井県からの日帰り旅行やドライブ旅にぴったり【人気記事まとめ】

こんにちは、ふーぽ編集部です。

今回は、みなさんにおすすめしたい、夏にぴったりのスポットをこれまで大人気だった記事から厳選して紹介しようと思います。

子どもから大人までワクワクする施設など、いろんなスポットを紹介します!

気になった記事をクリックしてチェックしてみてくださいね♪

「かがにこにこパーク」で子どもたち大はしゃぎ(石川県加賀市)

福井市内から車で約50分。
加賀市中央公園の園内にある「かがにこにこパーク」は、2018年4月に体育館を大規模改修して作られた屋内施設です。

日本海側最大級の大型ネット遊具「ネットマウンテン」がある「アドベンチャーえりあ」をはじめ、4つのエリアに分かれていて、年齢別に思いっきり体を動かせます。

芝生広場で走り回ったり大型遊具で遊んだりできる「加賀市中央公園」でも外に出ればすぐに遊べますよ。

疲れた体には、加賀市のご当地パフェ「加賀パフェ」もどうぞ。

加賀の「かがにこにこパーク」が楽し過ぎて親子でリピート必至!!

 

福井から1番近い有人の島! 猫の楽園「沖島」へ(滋賀県近江八幡市)

福井県のお隣、滋賀県といえば日本最大の琵琶湖! 
琵琶湖には、徒歩でひと回りしても2時間程度という小さな有人島「沖島」があり、編集部じんが実際に行って歩いてきました。

沖島の風景やそこで出会った猫などなど、盛りだくさんの内容です。

琵琶湖の有人島「沖島」は猫だらけの楽園だったよ! 早朝に上陸して駆け足ルポ。

 

 

ひつじのショーンに会いに「ローザンベリー多和田」へ行こう(滋賀県米原市)

13,000㎡のイングリッシュガーデンに心癒される「ローザンベリー多和田」。8月には、リグラリアやカノコユリ、ルリトラノオなどが見ごろを迎えています。

2019年3月末にイギリスの人気クレイ・アニメ「ひつじのショーン」を等身大で再現した世界にここだけの施設「ひつじのショーン ファームガーデン」が誕生しました!

「ひつじのショーン」にも会える! 滋賀県米原市にあるイングリッシュガーデン「ローザンベリー多和田」はドライブ旅に最高です。

 

 

車好きなら迷わず行くべき!「日本自動車博物館」(石川県小松市)

レンガ壁のモダンな雰囲気が印象的な「日本自動車博物館」

往年の名車や歴史的に貴重な戦前の車、自動車製造から撤退したメーカーの車など、国内外問わずさまざまな車たちが常時およそ500台展示されています!

車好きはぜひ行くべきミュージアムですよ!

石川県小松市にある「日本自動車博物館」は、車好きならアクセル全開で行きたくなるアツいスポットだった!!

 

子どもも大人もワクワクする「石川県ふれあい昆虫館」(石川県白山市)

世界の珍しい昆虫の標本や生きている昆虫を展示しているコーナーなどがあり、昆虫を見て触って学べる楽しい昆虫館

虫好きの息子を連れてかれこれ8回ほど行っている編集部しましまが、その魅力をレポートしています。
季節に合わせたイベントも一緒に楽しんでくださいね♪

虫好き必見!「石川県ふれあい昆虫館」(石川県白山市)は子どもも大人も楽しく学べるスポットです!

 

 

日帰り旅行にぴったりの厳選スポット9選!

福井県から車で2時間半以内で行ける、編集部おすすめのスポットをまとめました!

絶景を楽しめる場所や独特な展示を見られる施設、いろんな体験ができるミュージアムなどなど、さまざまなジャンルのスポットを厳選して紹介していますよ♪

福井県から2時間半以内で行ける! 日帰り旅行にぴったりの厳選スポット9選。

 

 


行ってみたいスポットは見つかりましたか?

ぜひ参考にして、充実した夏休みを過ごしてくださいね!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる