こにおの夏バテ対策!CoCo壱全部のせにチャレンジ!暑い夏には熱い物を召し上がろう!【住みます芸人日記】

こにおの夏バテ対策!CoCo壱全部のせにチャレンジ!暑い夏には熱い物を召し上がろう!【住みます芸人日記】

\みなさん飯召し上がってますかー/

福井県住みます芸人 の飯めしあがれこにおです!
こにおの「ふーぽ」投稿15杯目(回目)となりました。

皆さんこの暑い夏いかがお過ごしでしょうか?
夏バテで食欲が無い(´・ω・`)
って方々!!
夏こそたくさん食べて体力付けないと体調不良になりますよ!

僕は、熱々の食べ物や辛い食べ物を食べてたくさん汗をかきます!
そしてなぜ辛いものを食べているのかと言いますと ↓↓
香辛料には食欲増進効果がありますので夏バテで食欲のない人にもピッタリだとか!
また、香辛料の香りが素材の旨味を引き立て、食欲を刺激してくれるとのこと!

という訳で子どもから大人まで幅広い年齢層に好かれている食べ物で、夏にものすごく食べたくなる料理といえば!

そう
カレーライス♪


今回はカレーハウスCoCo壱番屋へ!
お店で食べるのもありですが、あんまり汗をダラダラとかいた所を他のお客様に見せてしまうと
こにおのイメージダウンにもなりかねないのでお持ち帰りをすることに。

あれ・・・こにおさん? 今回はカレーを普通に召し上がるだけですか? って思われた方々!!

今回は夏バテ対策、熱いもの、辛いものをたくさん食べようと言うことですのでなんと今回僕は体力をつけるために・・・

 

CoCo壱全トッピング乗せをしてきました! ジャーン

うわー、もうアホやとしか言いようがない。
揚げ物、煮込み系、サイドメニュー、約50種類!

そして、辛いものを食べてたくさん汗をかくと僕は宣言しましたよね?
CoCo壱はルーの辛さを普通~MAX10辛まで選べます!

もちろんMAX10辛に挑戦します!

これが普通のビーフカレーと10辛の煮込まれたカレーです。もう色が違いますよね(;゜゜)

ちょっと食べるのが怖くなってきましたが・・・
夏バテ対策のため、いただきたいと思います!

見よ! この山下清を彷彿させるようなこの服装!!

10辛カレーですが食べてみると・・・
辛い!辛すぎるぅぅぅぅ!!!でもいろんな具材が煮込まれているから味が出ていてめちゃくちゃ美味しい!
でも辛い うわぁぁぁ ←(やかましくてすみません)

10辛カレー、トッピング全乗せ。
最初はテンションも上がっていて楽しく食べていましたが、徐々にお腹が満たされてきたのと辛さに体力を持っていかれて普通に食べる気が無くなってきました。
いや体力付けるために食べる言うてるのに体力無くなるんかい。

お腹いっぱいになり、どうしようと思っていた所に

???さん俺の出番のようだな
ん?誰?振り返ってみると・・・

福井県住みます芸人
カリマンタン会田さんがスプーンを手に持ち、カッコつけたポーズで俺に任せろと言わんばかりにそこに立っていました!
この人何故かもうすでに汗かいてはる。

ここは、会田さんにも協力して頂き、二人でカレーを食べることに!
さすがはモンスター会田。みるみるカレーが減っていきます。マジで引くぐらい食べてます。
会田さんの協力もあり、無事に完食~♪

なんか、食べる前より顔が死んでいるような気がします。

汗もかいたので、もしかしたら痩せている可能性もあるかもしれないと思い体重計に乗ってみると・・・

 2.6キロ増量!

(左) 食べる前

(右) 食べた後

 

めちゃくちゃ増えているやん!(会田さん「そりゃそうだろ!」)

でも、下の数値が下がっているこれは一体・・・?

こちらは体の筋肉質。つまり筋肉が減りその分脂肪が増えました・・・。

でもその分夏を乗りきれる体力は付いたと思います!(汗)

そしてもう一つ気になるのが今回掛かったトッピング全乗せのお値段ですが

こちら!

9,667円 (お店によって多少値段の前後はあります)
わーい、財布は軽くなって身体は重くなったー。
・・・うん、明日から節約します。
でも一万円あれば全乗せ出来ますよ!皆さん一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?(^^)/


ちなみに、チャレンジする時は準備するのが大変なので早めにお店に電話してお店の許可を頂いて下さい。
今回全乗せトッピング用意するの大変やったのに、CoCo壱の店員さん笑顔でご準備して頂けました。
ありがとうございました(泣)

皆さんも夏バテ対策でチャレンジしてみて下さい!でも無理だけはしないで下さいね!笑
おし米(まい)

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる