福井県内にここ最近オープンした3店を紹介します!~HERE&NOW、クラゲbar、茶楽かぐや 西武店~

福井県内にここ最近オープンした3店を紹介します!~HERE&NOW、クラゲbar、茶楽かぐや 西武店~

こんにちは、ふーぽ編集部です♪

ここ半年以内に、福井市でオープンしたお店をご紹介します。

今回は

◆「HERE&NOW(ヒア アンド ナウ)(福井市)
「クラゲbar」(福井市)
◆「茶楽 かぐや 西武店 」(福井市)

の3店舗です!

HERE&NOW(ヒア アンド ナウ【福井市】

大人の女性にフォーカスした、永く大切にしたいアイテム。

モノと人が出合う場所、今という瞬間を大切にしていきたいという思いが込められた「HERE&NOW」。

街角の小さなショップに並ぶのは、シンプルで着心地が良い洋服や小物など、大人の女性の日常に寄り添うアイテム。年齢に合った洋服選びのヒントが見つけられそう。

オーナーが実際に窯元に出向いて仕入れる器や雑貨など、“民藝”のセレクトもセンスを感じます。

昔ながらの街の散髪屋さんをリノベーションした店舗は、所どころ懐かしさも残ったステキ空間。

手仕事のぬくもりを感じる島根県松江市の「湯町窯」の角皿。2,300円(税別)。

★2019年12月3日Open
HERE&NOW(ヒア アンド ナウ)


福井県福井市春山2-23-12
☎090-2837-3179
(営) 10:00~16:00 
(休) 木曜、日曜、祝日(そのほか不定休あり)


もっと詳しく店舗情報を見る!

 

 

 

クラゲbar【福井市】

ゆらめくクラゲに癒されるbar。

福井市内でクラゲ専門店を営むオーナーが、福井駅近くにバーをオープン。

水槽の中でゆらゆらと泳ぐクラゲを眺めながら、元水族館の飼育員というオーナーとのトークも楽しみのひとつです。

四葉のクローバーに似た胃を持つミズクラゲに癒されること間違いなし。

★2019年11月1日Open
クラゲbar

福井県福井市中央1-22-7 ニシワキビル2F
☎090-6536-8346
(営) 20:00~23:00
(休) 不定休

もっと詳しく店舗情報を見る!

 

 

茶楽 かぐや 西武店【福井市

穏やかにお茶を楽しむ大人カフェ。

お茶専門店らしいほうじ茶パフェや抹茶ロールケーキのほか、西武店限定甘味が登場。

「月花咲」1,540円(税込)は、焼きたてお団子や自家製わらびもちなど、こだわりの三種の甘味と抹茶のセットです。

店内は和を基調とした落ち着きのある空間。

茶葉の販売も行っています。

★2019年10月19日Open
茶楽 かぐや 西武店
 

福井県福井市中央1-8-1 西武福井店本館3F
☎0776-97-9866
(営) 10:00~18:30(18:00LO)
(休) 西武福井店に準ずる

もっと詳しく店舗情報を見る!

 

 

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる