真似したい♪あの人のキレイと健康の習慣 福井 伝統工芸アイドル「さくらいと」の場合 第13回【日々の女子メンテ】

真似したい♪あの人のキレイと健康の習慣 福井 伝統工芸アイドル「さくらいと」の場合 第13回【日々の女子メンテ】

こんにちは。ふーぽ編集部のSです。


連載【日々の女子メンテ】では、女性の健康とキレイにまつわる、役に立つ情報をお届けしています。


今回のテーマは、「美容と健康の習慣」

美しさと健康は日々の心がけから。福井県で活躍する素敵な女性5人に、いつもの習慣を聞いてきました!

今日は、福井 伝統工芸アイドル「さくらいと」の3人の習慣をご紹介します。

 

「いとざくら」という別名を持つしだれ桜。その枝が花と花をつなぐように、「人と人」「地域と地域」「価値と価値」をつなぐ存在になれたら―。

アイドルグループ「さくらいと」は福井の伝統工芸を応援すべく、2019年7月に活動を開始しました。

第一期生のMAIさん、KANAEさん、WAKANAさんは福井県出身。3人が揃うとおしゃべりに花が咲き、とっても賑やかに。

3年間で日本のトップアイドルになることを目指し、メンバーを増強しながら、福井の応援を続けています。



 

さくらいと MAIさんの場合

 

にこやかな表情で場を明るく和ませてくれるMAIさん。

最近の美容と健康の習慣は、「めかぶ茶」を飲むことです。

「カップにめかぶを入れて、お湯を注げば出来上がり。簡単に作れるので、小腹がすいた時によく飲んでいます。寝る前に飲むと体が温まって寝つきが良くなるので、疲れにくくなりました」。


めかぶは血圧を下げたり、お腹の調子を整えたり、様々な健康効果が期待される食品。

普段のおやつにも、海藻類を選ぶようになりました。

「昆布や茎わかめは低カロリーなのに歯ごたえがあって、腹持ちもバッチリ。コンビニでも手に入る手軽さが良いですよね」。



生まれつきポジティブな性格。

穏やかな毎日を過ごす秘訣は、「物事をマイナスに捉えないこと」と話します。

「健康と美容に、ストレスは大敵です。『定期的にジムで運動しなきゃ』って思うとストレスになるから、気づいた時に家でストレッチして、スタイルも心地良い暮らしもキープしていきたいです」。

\MAIさんを応援しよう!/
最新情報はココから♪

■Twitter
■インスタグラム
■17Live

 


 

さくらいと KANAEさんの場合

 

透き通るような白肌が印象的なKANAEさん。

毎日のように動画配信を行っていて、肌には人一倍気を使っています。

季節を問わず乾燥が気になるため、化粧品は保湿力重視

手頃な価格のものでも、丁寧にケアを行えば十分にうるおいを感じられるといいます。

 

「頬は下から上に向かって化粧水をつけ、指の腹をパタパタ動かしながら染みこませるとしっかり馴染みます。乳液をつけるタイミングで、あごの骨に沿ってマッサージするのも日課で、リンパに老廃物を流していきます。このマッサージはスキンケアと同時にできるから、続けやすくておススメ。小顔効果も期待できますよ」。

このスキンケア法を取り入れてから、水分と油分のバランスが良くなり、急なニキビに悩まされることが減ったそう。



最近料理にハマり、嬉しい変化も起こっています。

自炊は塩分を控えられるから、むくみが気にならなくなりました。肌の調子も上々です」。

\KANAEさんを応援しよう!/
最新情報はココから♪

■Twitter
■インスタグラム
■17Live

 


 

さくらいと WAKANAさんの場合

 

WAKANAさんが手にしているのは、毎日欠かさず飲んでいる野菜ジュース

実家を離れ、一人暮らしを始めたWAKANAさんにとって、健康を支えるお守りのような存在です。

「意識して野菜を食べるようにしていますが、いろんな種類をたくさん食べるのは難しくて。スーパーで手に入る紙パックを箱でストックしています。自分でジュースを作ることも考えたけど、続けやすい方を選びました」。


毎日継続するには、おいしさも外せないポイントです。

「私はニンジンの風味が強いものが好みです。お腹の調子も整って、体の中から健康になれているように思います」。


さくらいとの活動を応援しているファンの皆さんからは、「WAKANAさんの笑顔を見ると元気になれる」と評判です。

「私の笑顔でみんなも笑顔になって、福井で“笑顔の連鎖”が起きたら嬉しいな。笑っていると、顔の筋肉が鍛えられて自然とリフトアップもできるからいいこと尽くめなんですよ」。

\WAKANAさんを応援しよう!/
最新情報はココから♪

■Twitter
■インスタグラム
■17Live


ここで耳より情報!

ふくい 伝統工芸アイドル「さくらいと」は、第一期メンバーを追加募集しています!

また、さくらいとの活動を応援してくれるスポンサーも大募集!!

詳しくは「さくらいと」の公式HPをご覧ください♪

公式HPでは、YouTubeで配信中の1ST SONG「水灰色グラデーション」も観られます。

わたしのおススメはTikTokメンバーのかわいい表情がのぞけますよ~。

 


 

キレイと健康の習慣

【ビューティーフードコーディネーター松山さん】の記事

【ベビーヨガ・ダンスインストラクターMAYUさん】の記事もぜひご覧ください♪

※この連載は、子宮頸がん健診の受診率UPと、女性のキレイと健康を応援する福井新聞社が展開するキャンペーン「ふくいキレイ女子大」の企画です。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

S
writer : S

「今日を愉快に」がモットー。
福井でご機嫌にお酒が飲めるところ、雰囲気のいいカフェに、ゆるゆると出没しています。最近はクルマにも興味あり。
今年も、なにか楽しいことが起こりそうなネタを探してきます!

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる