【住みます芸人日記】美浜にあるいい感じのカフェ「Cafe MIROKU」。そこで、こにおが 8/18(土)にお笑いライブやります♪

【住みます芸人日記】美浜にあるいい感じのカフェ「Cafe MIROKU」。そこで、こにおが 8/18(土)にお笑いライブやります♪

\みなさん飯召し上がってますかー!/

福井県住みます芸人 飯めしあがれこにおです!

こにおの「ふーぽ」投稿は二杯目(回目)となります!

前回は恐らく大好評だったと勝手に思っています!! 多分、、いや大好評だったはず(笑)

ホント毎日暑いですね~。ぼくもこう暑いと焼き飯になりそう! ねー言うておりますが・・・。

ところで、ぼくの移動手段はたいてい原付バイクです。

バイクやと風を感じて気持ち良さそうとか、涼しいとか言われますが、ぜっっっぜんそんなことないです!この暑さで風が暑くて温風を浴びてるような感覚です!

そして辛いのが信号で止まったとき! 太陽光が容赦なくぼくを襲います!「焼けましたね~、お仕事ですか?」なんて言われたりしますが、原付焼けです(笑)

さてさて、そんな暑い日も続きますが、今回はぼくが原付で行きつけの、自然いっぱいおススメのカフェを紹介したいと思います!

美浜町の新庄地区に今年4月末にオープンしたCafe MIROKU(カフェ ミロク) さん。

外観も店内も、もう雰囲気最高ですね!

実はここ、ぼくの米(マイ)フレンドが経営しているお店なんです!!

知り合ったときから、ゆくゆくはカフェをオープンしたいと言っていて、県外にコーヒーの勉強しにいったり、ラテアート修業したりと経験を積んで、自分の夢だったお店をとうとう出したんです。

本当にすごい! ぼくももっと売れるために頑張らないと。

ジビエ料理やランチ 、店長特製のスイーツなど、おススメたくさんあります。

ぼくは、グリーンスムージーとガトーショコラ召し上がりました! 女子力いっぱいの注文ですみません(笑)

グリーンスムージーには、ほうれん草とりんごとバナナが入っております。ヘルシーな甘さなのでおかわり何杯でもしてしまいそう。野菜と果物なので健康的だし。

これずっと飲んでいたら減量できそうですね。・・・いや、無理だな。

外には、自然に囲まれたテラス席があり川や山を見ながら一息。ハンモックも魅力的ですが、ぼくが乗ったら体重で壊れそうなので断念・・・。

夜にハンモックに乗りながら夜景見るのが、絶対最高なやつです。

こうやって、うっかりロマンチックな発言なんかすると、「誰が言うとんねん!」とキツめに突っ込まれそうですが、ぼくかなりのロマンチストなんです(笑)

そしてこちらがぼくの米フレンドでここの店長の美希ちゃん。笑顔が可愛くて癒し系なんです!

お母さんと二人でこのMIROKUさんを営業してます。

あれ、なにやらチラシを持ってますが・・・。何だろう。

なーんて、実は、このcafe MIROKUさんで8月18日(土)に 飯めしあがれこにおと同期芸人の落語家 月亭希遊君のお笑いライブがあるんです。

って、ちゃっかりライブの宣伝するんかーい!

時間は19時からスタート! ドリンク飲みながらぼくたちとネタやトークぜひ召し上がりに来て下さい! 

詳細は以下から。なにとぞm(__)m

福井県住みます芸人 飯めしあがれこにお× 上方落語家 月亭希遊 ユニットライブ 「らくごはん」in cafe MIROKU

 

MIROKUさんにもチラシ置かせて頂きました!ありがとうございます!

ちなみにMIROKUさん付近に来ると、美浜町新庄地区のゆるキャラ「モミじんが出迎えてくれます。

これは何がモチーフなんでしょうか。ちょっとした謎です。

最後に・・・実は美希ちゃんのお父さんも同じ美浜町で「居酒屋 あなぐらももんじ」というお店を経営されています。お父さんにもちゃっかりライブの宣伝して頂きました(笑)

「あなぐらももんじ」でも、ジビエ料理や地元のお酒など堪能できるのでこちらもぜひ立ち寄ってみてください。

 


ということで、まだまだ暑いですがみなさん体調に気をつけて過ごしてください!

ぼくも汗かいて少し痩せられるよう頑張ります(笑)

おし米(まい)。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

お気に入りリストにキープする

キープした読みものはマイページのお気に入りリストでご覧いただけます。
福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人、飯めしあがれこにお・パナマ海水浴場・ライオン大将軍が、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

こちらもクリック!情報いろいろ

PICKUP 記事

新着の記事

あなたにおすすめの記事

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキングRanking

ページ上部へ

キーワード検索閉じる

話題のキーワード

メニュー閉じる