やっぱり「初代」の造形美。【ヒトコマ】

やっぱり「初代」の造形美。【ヒトコマ】

【撮影場所:福井県敦賀市市野々町1丁目、とあるお店の店先】

 

こんにちは!
ふーぽ編集部じんです。

特撮ヒーローといえば、今も昔も「仮面ライダー」ですよね。
え、あなた、ウルトラマン派ですか・・・⤵

こちらは福井県敦賀市にある自転車屋さん(?)の店先で発見しました。
そう、「ライダー」の名前の通りバイクを駆って現れる正義の味方をまねて、ありし日の少年たちは自転車のペダルを必死にこいだものです。

この等身大っぽい人形、若干だけ色あせてはいますが、かなりいい状態ですね。

あらためて見ると、初代ライダーの造形ってほんと味わい深い。
ちゃんと「改造人間」という感じで。

その後のシリーズで、ライダーのデザインは洗練されて「宇宙●事」とか「ロ●コップ」みたいになっていきますが。。。

ということで、福井県敦賀市にある柴田氏庭園の近くです。
庭園で歴史を感じた後は、ぜひ昭和のヒーローの歴史にも触れてくださいな。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

じん
writer : じん

雑食系フィールドワーカーにしてアームチェアディテクティブ。なんつって。

サブからメインまでカルチャー全般、ノンジャンルあれこれを事務所NGなしで書き散らかしますよ。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる