もう春ですか?“春の使者”ふきのとうも勘違いする暖冬です。【まちネタ投稿・ヒトコマ】

もう春ですか?“春の使者”ふきのとうも勘違いする暖冬です。【まちネタ投稿・ヒトコマ】

【撮影場所:福井県大飯郡おおい町名田庄地区】

こんにちは。
ふーぽ編集部です♪

 

ふーぽをご覧の方から“春の使者”と言われる、ふきのとうを見つけたとお写真の投稿をいただました。


\お写真に添えられていたコメントがこちら/

今年は珍しく暖かい日が続いています。

蕗のとうを畑で見つけました。春の訪れです。毎年雪の下に芽を出しているのですが、好天に恵まれているからでしょうか。

今年は雪の下ではありませんでした。


今年の暖冬は、ふきのとうの目覚まし時計にも影響してしまったようですね。

 

あっという間に大きくなってしまうふきのとう。

 

ふきのとう味噌やテンプラなど、春の味覚を楽しみにされている方は、ぜひ今年は早めに探してみては。

\面白い風景や珍しいコト・モノの情報お待ちしております♪/
街ネタ情報投稿

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる