スタバ武生中央公園店(9月21日(金)オープン)の工事の進み具合を見てきました!

スタバ武生中央公園店(9月21日(金)オープン)の工事の進み具合を見てきました!

こんにちは、ふーぽ編集部ミリーです。

武生中央公園が改装された2017年夏ごろからひそかに噂になっていましたよね。

「越前市にスタバができるらしいよ」って。

そう、その噂が実現したんです!

▼【追記】9/21オープン!!▼
早速行ってきました

9月21日オープン! スタ―バックス武生中央公園店をどこよりも速く徹底ガイド!!

去る6月18日、スターバックスコーヒージャパンが9月下旬に武生中央公園店をオープンすると正式発表しました。

http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/604807

(参考:福井新聞ONLINE 6月19日17時付「スタバ武生中央公園店9月オープン 福井県越前市に初、内装に和紙」)

越前和紙を内装に使って、地域色あふれる店舗になるとのこと。楽しみです!

ということで現在、スタバ武生中央公園店の工事はどういう状況なのか。武生中央公園のどのあたりにできるのかを詳しく知るべく、ちょっと足を運んでみました。

昨年8月にリニューアルした武生中央公園。

越前市出身の絵本作家・かこさとしさんが監修し、子どもから大人まで楽しめる公園へと生まれ変わりました。

きれいに整備されてお散歩にもぴったりですね。


この門が正面入口になるのですが、向かって左に進んでいくと…

おお、何やら工事の最中ですね。ここにスタバ武生中央公園ができるんでしょうか…?

 

ということでさらに進んでいくと…

ビンゴ!!!

武生中央公園第2駐車場の中にできるみたいですね!

これは公園で遊んだ帰りやちょっとした休憩に便利そう。ここでコーヒーを買って公園を散歩する、なんてのもよさそうです。

 

ちなみに工事の状況はというと……

奥の方に砂利が敷いてあるの、わかりますかね?

今は土台ができているくらいで、建物らしきものはまだできていません・・・。


「え、本当に9月下旬にできるのかしら? 大丈夫?」と不安に思いましたが・・・

看板発見!!

そこにはちゃんと「9月14日まで工事するよ~」といった内容が書かれていました。

おお、本当に9月下旬に完成するんだ。。当たり前?

今年9月29日からは福井しあわせ元気国体が始まり、武生中央公園の体育館ではフェンシングが行われます。

全国から選手や関係者が大勢集まるこの時期にスタバができるのは、とても便利ですよね!

いや~ますます楽しみになりました☆

 


さて、スタバの現状を見たところで、もうちょっとだけテクテク・・・

おお!! めちゃくちゃ面白そうな遊具発見!!!!

この大型遊具「からすのパンやさんのかざぐるま塔」もリニューアルに伴い作られたもの。

大きな滑り台や砂場など子どもたちが夢中になって遊べる遊具なんです!

かこさとしさんの作品「からすのパンやさん」の1シーンをモチーフにした遊具で、じっくり見て回ると、大人も楽しめちゃうんですよ。


「あ~、かつての私なら、迷わず滑り台に向かって走り出すのにな・・・」と、自分の成長にちょっと寂しくなりながら帰路につきましたとさ。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

お気に入りリストにキープする

キープした読みものはマイページのお気に入りリストでご覧いただけます。
ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

こちらもクリック!情報いろいろ

PICKUP 記事

新着の記事

あなたにおすすめの記事

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキングRanking

ページ上部へ

キーワード検索閉じる

メニュー閉じる