スケバン口調で謎のメッセージが! この看板が伝えたいことは…。【ヒトコマ】

スケバン口調で謎のメッセージが! この看板が伝えたいことは…。【ヒトコマ】

【撮影場所:越前市中新庄町】


こんにちは、ふーぽ編集部のコバッチです。

数少ない「街中にやり」ファンの皆様、おまっとさんです。

久々にいいネタが入ったので紹介させてください。


農道沿いに立ててある看板メッセージの相場といえば、
「ゴミ捨て」や「犬のフン」を禁止するようなものばかり(※編集部コバッチ調べ)ですが・・・
これは「捨ててください」と捉えてよろしいのでしょうか?


なんなら口調的に、スケバンに命令されているような気さえし、少し怖い感じもしませんか?


恐る恐る近づいて見てみると・・・

 


はは~ん、割れて半分無い状態なんですね。

よく見るとうっすら「ゴミは 」と書かれているのが確認できます。

恐らく「ゴミは道に捨てないで」なんてのが書かれていたのだろうと思いますが、
ここまで意味が逆になってしまう偶然あるんですね~。

「捨てな」と書かれていても、ポイ捨てしないように気をつけましょうね!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

コバッチ
writer : コバッチ

普段は会社にひきこもるグラフィックデザイナー。身長がでかく目つきが鋭いです。
たまに外出するときには街中の「にやり」とするものを探しているのですが、カメラを手にうろうろしているので、怪しさ全開だと思います。

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる