冬季限定! 越前松島水族館で「オウサマペンギンのおさんぽ」を見られるのは2月末まで! 今ならヒナにも会えるよ♪【ちょいネタ】

冬季限定! 越前松島水族館で「オウサマペンギンのおさんぽ」を見られるのは2月末まで! 今ならヒナにも会えるよ♪【ちょいネタ】

こんにちは!最近はもっぱら、いきものがかりのふーぽ編集部しましまです♪

越前松島水族館(福井県坂井市三国町)の名物“ペンギンたちのおさんぽ”はご存知ですか?
「そんなの知ってるよー」「何をいまさらー」って声が聞こえてきそう・・・。

 

いやいやちょっと待って!

普段は小さくてかわいいフンボルトペンギンたちのおさんぽなのですが、冬季限定で“オウサマペンギンのおさんぽ”が見れちゃうんですよ!

よちよち歩くオウサマペンギン

か、かわいいーーーー!!!

大きなカラダを揺らし、ちょこちょこ歩くカワイイ姿がかわいすぎます・・・!
目の前で観察できるなんて、とっても贅沢です!

可愛すぎて写真を撮りまくりました(笑)

“オウサマペンギンのおさんぽ”は、毎日2~3回開催していますよ。1回の所要時間は15分程度。

オウサマペンギンは暑いのが苦手なので、毎年11月下旬〜2月末までの冬季期間限定で実施されています
暖かい日は中止や短縮があるかもしれないので、寒い日こそぜひ訪れてくださいね!

※時期により開催時間が異なりますので、詳しくはタイムスケジュールのページで確認してからお出かけしてくださいね。




生後約4カ月のオウサマペンギンのヒナ(左)。茶色・・・

また今回おじゃました時(2019年1月20日)は、もふもふの毛で覆われたオウサマペンギンの赤ちゃんにも出会えました♪
この子は2018年9月19日に生まれたばかり!
なのにサイズ感はオトナペンギンとほぼ同じです(笑)

大人のオウサマペンギンからは全く想像がつかない姿ですが、つぶらな瞳&もふもふ感が赤ちゃんならではの可愛さ! たまりません!

まるまると大きいですね!

直接触ってみたい衝動に駆られますが、そこはぐっと我慢して成長をやさしく見守りましょう。
この姿を見られるのも2019年5月ごろまで!

換羽(羽がわり)の時期が来ると親と同じような新しい羽根が生えてくるので、今の茶色のもふもふ姿を見られるのもあと少ししかありませんよ!


冬季も見どころ盛りだくさんの越前松島水族館! かわいいペンギンたちに会いに、ぜひお出かけしてください♪

▶詳しい情報はこちらから

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

しましま
writer : しましま

カワイイが大好物♪女子力高めの男子デザイナー。
カワイイを求めてクラフトマーケットに出没します。
主にヒトコマ&ちょいネタ担当。日常にPOPとCuteを添えられたら…。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる