ふーぽの『ASMR』動画チャンネルがオープンしたよ!ところで、ASMRって何!?【ちょいネタ】

ふーぽの『ASMR』動画チャンネルがオープンしたよ!ところで、ASMRって何!?【ちょいネタ】

こんにちわ。

兄貴にヘッドフォンを貸してバキバキに壊された回数、世界ナンバーワンの男、かいぼーこと、青山です。

 

ふーぽ編集部の公式YouTubeサブチャンネルとして、『ふーぽASMR』を開設したので、お知らせします!

 

(*´Д`)はぁ? ASMR? なんだよそれ・・・?


そもそもASMRとは何かといいますと・・・

 

A ありがとう

S 

M む

R ら

 

の略・・・ではなく、

 

Autonomous

Sensory

Meridian

Response

 

日本語で直訳すると、「自律感覚絶頂反応」。

なんだかものものしいワードですが、簡単に言うと、視覚や聴覚から感じる反応で、心地よい感覚になること

 

そういった、視て聴いて気持ちよくなれる「ASMR」動画は、動画投稿サイト「Youtube」上で一大コンテンツのひとつとなっているジャンルでもあります。

 

たとえば、ASMR動画ではどんな音を楽しめるかというと、

・食べ物を食べたときのサクサク、パリパリといった「咀嚼(そしゃく)音」

・立体音響(音が立体的に聞こえる)をつかった臨場感のある、「耳かき」や「シャンプーで頭を洗う音」など

・キーボードや机をタッピング(軽く叩く)する「タッピング音」

・川のせせらぎや、風に揺れる木々の音を楽しむ「自然音」

 

などなどといったものがあります。

 

こういったASMR動画は、リラックス効果があったり、寝つきがよくなるといった効果があると言われています。

 

さてさて、そんなASMR動画をアップしていこうと開設したYoutubeチャンネル「ふーぽASMR」

福井にあるいろんなスポット、モノの“いい音”をみなさんにお届けしていきます。

 

自然の多い福井、僕たちのASMR動画で福井の“いいスポット”を紹介するなんて思惑もあったり、なかったり。

 

第一弾の動画は、若狭にある「瓜割の滝」

気になった方は、とりあえず上に貼った動画の再生ボタンを一度ぽちっと押してみてください(必ずヘッドフォンやイヤホンを着けて視聴してください!)

 

今回の「瓜割の滝」のASMRの動画、気に入った方や「ASMRは“ありがとう、しむら”でいいだろう」って思った方は、高評価やチャンネル登録をお願いします。

 

「こんな音が聴きたい!」「こんないい音あるよ!」っていう方は、ぜひともコメント欄で書き込んでくれるとめちゃくちゃうれしいです!今後の動画づくりの参考になります!

 

ふーぽASMRでは、同じ題材の動画をショートバージョンとロングバージョンの2種類で投稿します。

ショートバージョンの数日後にロングバージョンを投稿しますので、より長い時間楽しみたい方はそちらもぜひご覧ください!

 

よろしくお願いします!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

青山海里(かいぼー)
writer : 青山海里(かいぼー)

知りたがり、見たがり、そして伝えたがりのネバーエンディング・わんぱくボーイ。実家に帰れば、母のお言葉「もっとちゃんとしなさい」がこだまします。福井にまつわること全般をお届けしていきます。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる