朗報! “いちほまれ専属”は今年も小尾アナで継続。今後も福井のPRをよろしくお願いします。

朗報! “いちほまれ専属”は今年も小尾アナで継続。今後も福井のPRをよろしくお願いします。

こんにちは、首都圏ラジオヘビーリスナーで時々fuライターのマンボです。

福井県が誇るブランド米「いちほまれ」。今年から本格生産が始まりましたね。

去る9月7日には東京で、五木ひろしさんを迎えてCM発表会がありましたが、リスナー目線で気になったのはそのイベントで司会をしていた女性。

にゃんと、フリーアナウンサーの小尾渚沙さんが、今年もステージに立っているではありませんか!

いちほまれを応援してくれる方!

昨年は、4月のブランド名発表から9月の誕生祭まで、都内でのいちほまれ関連イベントの司会を一手に担当していた小尾アナ

今年の3月末で文化放送を退社し、活躍の場をフリーに移していましたが、「いちほまれのことをよく知り、応援してくれる」(福井県福井米戦略課)パートナーとして、今年のイベントでも“専属”が継続したそうです。

※ちなみに昨年のいちほまれイベントでの活躍ぶりについては、ふーぽ記事「【悲報】小尾アナ文化放送を退社」記事に貼ったSNSフィードをご参照ください。

いちほまれのイメージにもぴったり。

今年も“いちほまれ専属”でイベントを仕切ってくれました(トップ画像とも福井県福井米戦略課提供)


今年のイベントに当たっても、

昨年は、早い段階からいちほまれを食べていただき、SNSなどでも『おいしい』などと感想を発信していただいて、きちんといちほまれのことを知って、応援してもらえた」(福井県福井米戦略課)ことに加え、

上質なイメージで展開していく“いちほまれ”にマッチした方です」と、福井県からの全幅の信頼を得て、今年も司会の担当者として「ご指名」されたそう。

残念ながら、今年の首都圏での大がかりなイベントはこのCM発表会のみということですが、県の担当者は

これから収穫される新米もめしあがっていただき、そのおいしさを発信していただきたいです

と、期待を寄せています。



小尾アナから、ふーぽに対して「いちほまれ」おすすめコメントいただきました!


ここでなんと! 小尾アナから、このふーぽ読者のために特別に、「いちほまれ」おすすめコメントをいただいております。


Q1 今年もいちほまれPRに携わったことへの思いは?

これまで、いちほまれの名称発表会からずっといちほまれに関するイベントの司会を担当させて頂いております。

私は福井に行ったことがなかったので、福井について『東尋坊? 鯖江の眼鏡?』程度の知識しか無かったのですが、いちほまれのイベントを通じて様々な福井の魅力に触れさせて頂きました

こんなに美味しいお米、私は食べたことがありません!

このお米を味わっていない方はもったいない!

そんな思いで、ツイッターやインスタグラム、ブログでいちほまれの魅力をお伝えしています。

1人でも多くの方にこの感動をお届けしたい。

いちほまれに惚れ込んだ一員として、ぜひ全国の皆さんに召し上がって頂きたいと思っています。



Q2 いちほまれのおいしさについては?

正直、お米はどれも同じかと思っていました(笑)。でも違いました!!!

まずお米を見て、白さと艶にびっくりそして食べてみて、この一粒一粒の粒感にびっくり

さらに後からじわじわとくる甘みにびっくり初めて食べた時の衝撃が忘れられません

 


Q3 ぜひぜひ、福井の味で「小尾ール」を。

さて、退社時の記事にも書きましたが、小尾アナといえば「#ビール女子」。

せっかくなので「#小尾ールタイム」のお供として気になる福井の味やシチュエーションをお聞きしたところ・・・

秋吉の焼鳥がオススメと伺ったので、ぜひ食べたいです!

あとは全国の地ビールを飲み比べるのが好きなので、福井のビールも飲んでみたいです

五木ひろしさんとトークショーをさせていただいた際、五木さんがソースカツ丼への愛を語っていらっしゃったので、福井のソースカツ丼も食べてみたいなぁ

もちろん蟹や甘エビも食べたい。油揚げにサバエドック、おそばもいいなぁ。うぅ。想像しただけでビール5杯は飲めそう(笑)

とのこと。

なんとも、福井の食の魅力PRのブルーオーシャン感溢れるお言葉。

リスナー的には今後、SNSのフィードで、福井+ビールなシーンが見られることを楽しみにしています。

 

小尾アナの出演情報もご紹介

ところで、そんな小尾アナ。

ラジオリスナー的には、現在はbayfmの「miracle!!」(月-木曜、9:00-12:00)の水曜でピンチヒッターDJを務めるとともに、文化放送の「くにまるジャパン極」(月-金、9:00-13:00)の「デイリー『ホッと』トピックス」のコーナーで、木、金曜のリポーターを担当。またAbemaTVの「みのもんたのよるバズ!にも出演されています。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

鰻戊
writer : 鰻戊

名前は俳号で「マンボ」と読みます。俳句つくってて、お料理ヲタクで首都圏ラジオヘビーリスナー(主にTBS、時々QRとJ-WAVE)。ここいら周辺の、ちょっとニッチな話題を取り上げます。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる