結婚式場「VICTORIA FOREST」内にあるベーカリーカフェ「Vicky cafe(ヴィッキーカフェ)」は、幸せになれるお店でした。【4月3日オープン】

結婚式場「VICTORIA FOREST」内にあるベーカリーカフェ「Vicky cafe(ヴィッキーカフェ)」は、幸せになれるお店でした。【4月3日オープン】

こんにちは。最近パンにハマりつつあるミリーです。

Instagramを見ていたら緑あふれる素敵な結婚式場「VICTORIA FOREST(ヴィクトリア フォレスト)」が4月3日にオープンしたとの情報が!

さらに、ヴィクトリアフォレスト内にはベーカリーカフェもあるとのこと。

ということで、さっそく行ってみました!

ヴィクトリアフォレストは、迎賓館ヴィクトリアの道を挟んで向かい側にあります。

明るい色の木材と白を基調とした外観で、なんだかとってもおしゃれです。

門を通り小道を歩いていると、看板が。

そうそう、結婚式場やベーカリーカフェ以外にも、キッズフォトスタジオやレンタルスペース(1カ月前要予約・3,000円/2時間)があるんですよ!

見えてきました! メインの建物です。

こちらには結婚式場とオープンキッチン、そして今回のお目当てのベーカリーカフェ「Vicky cafe(ヴィッキーカフェ)」が入っています。

ちなみに結婚式場はこんな感じ。

最近はやりのアットホームな式を、自然いっぱいのおしゃれな空間で挙げられます

後ろにある滝がこのヴィクトリアフォレストのシンボル。水の流れる音や小鳥のさえずり、木漏れ日などに包まれて、「あら、ここは楽園かしら」と夢見心地に…。

しばらくまどろんでしまいましたが、今回の目的はベーカリーカフェ! 先を急ぎましょう。

建物の正面から向かって左側にベーカリーカフェはあります。この看板が目印ですよ。

わ~! パンがたくさん!
職人特製のパンがだいたい15種類ほど並んでいるようです。

開店の11時に向けてパンは焼きあがります。
いろんなパンをゲットしたい方は開店めがけてお店に行ってみてくださいね。

左上から時計回りに、「うさぎ食パン」3枚入り・280円、「クロワッサンワッフル」250円、「キッシュ」180円、「フレンチトースト」200円

今回購入したパンはこちら♪

みなさん、うさぎの形のパン「うさぎ食パン」、気になっているんじゃないですか?

ヴィッキーカフェのモチーフは「うさぎ」ということで作られた食パンです。
ふわふわの食感で、生クリームを使っているので甘い! 子どもたちも大喜びの食パンです
ジャムで顔をお絵かきしたりするのも楽しそう♪

お土産にも喜ばれそうですね。

テイクアウトはもちろんですが、イートインもできます。

大きな窓から差し込む光が気持ちいい! いろんな椅子があるのも楽しいですね。

イートインでぜひ味わってほしいのが「ボローバン」
パイの器にソースをたっぷり入れて味わう料理です。

ヴィッキーカフェでは3種類のボローバンを用意しています。
今回いただいたのは、シェフおすすめの「牛ほほ肉のデミグラスソース」(単品900円・セット1,000円)。

セットにすると、にんじんラペとドリンクがついてきます。+100円でセットにできるので、セットがお得ですね。

サックサクのパイにたっぷりまとわせていただきましょう。

5日間もかけて作るデミグラスソースは、かなり濃厚。リッチな味わいがします。
柔らかなほほ肉もたまりません!

ソースは自分でよそうスタイル。
デミグラスソース以外にも「オリジナルクラムチャウダー」単品750円、「チキントマトソース」単品750円がありますよ!

どれも結婚式場のシェフが手掛ける本格的な味わいです。

ボローバンは14:00までの限定メニューなのでご注意を!

ちなみにメニューはこんな感じです。

…わあ!スープがある! 最高!(スープ好きの女子は多いはず…)

ということでスープはテイクアウトでいただくことに。
旬の地野菜を使ったスープで、季節によって具材やスープの種類も変わります。

「サワーキャベツのポタージュ」380円は、めちゃくちゃ濃厚! 一杯でかなりの満足度です。

カフェの奥に行くと、なんとも素敵な貼り紙が…!

足湯です!
11:00~16:00はオープンしており、ドリンクのみ持ち込めます。カフェ利用の方のみ、無料で利用できますよ!

素敵な景色と足湯にゆったりのんびり。

タオルも100円で販売しているので、「タオル忘れた!入れない!」なんてこともなさそうです。

非日常な空間で、日頃の疲れを忘れられそうなヴィッキーカフェ。

「結婚式場という幸せな空間で、地域の人たちも幸せになれるようなカフェにしたい」とヴィクトリアフォレストの増田さんは話してくれました。

結婚式を挙げているときもカフェの利用は可能。
幸せな空間で美味しいパンをいただけるなんて、とても素敵ですよね。

Vicky cafe(ヴィッキーカフェ)

福井県福井市新田塚2-33-10
【TEL】0776-26-1001(代表)
【営】11:00~18:30 
※結婚式場は、土日祝の場合10:00~19:00
【休】月・火曜

HPはこちら

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ミリー
writer : ミリー

3度の飯より飯が好き、ちょっぴり(?)大食いな20代後半。摂取したカロリーを消費すべく、公園で面白そうな遊具を見つけると真っ先に駆け寄ります(通報しないで)。
ふーぽSNSの更新係です。フォローよろしくお願いします!!

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる