福井・高浜町 コスモス畑の「どこでもドア」はまだ見れる! 駐車場の場所と徒歩ルート案内付き! 【ちょいネタ】

福井・高浜町 コスモス畑の「どこでもドア」はまだ見れる! 駐車場の場所と徒歩ルート案内付き! 【ちょいネタ】

こんにちは。ふーぽ編集部のSです。

 

2021年秋、インスタで相当賑わっている、高浜町中津海の「コスモス畑&どこでもドア」

「27号線沿いにある」という、フワッとした情報だけを頼りに行ってきました。


駐車場の場所と、徒歩ルートも教えます!

 

こちらは2021年11月2日(火)12:30時点の写真。

まだ、コスモス咲いてます!

ちょっと諦めていたあなた、まだ間に合います!

私が行ったときは、カメラ女子が2~3組ほど来ていました。

 

このドアの向こうは…!!

 

撮影を気兼ねなくしたい時、気になるのは「駐車場」。

27号線は交通量が多く、路駐は絶対NG。
コスモス畑の向かいにある空き地は、駐車場ではありません。

 

調べてみると、ちょっと離れた所に「専用駐車場が5台分ある」とのこと。

 

私は、27号線沿いにある「麺や天晴」の脇道から入りました。

線路を渡る手前に「トトロ」がいるので、それを目印にさらに進みます。

 

 

駐車場は、南山手線沿いにあります。

ちなみに、コスモス畑近くの徒歩ルートは、車で入れない細い道なので要注意です!

 

高浜町といえば、青葉山ですよねー


散っている花びらもありますが、コスモスはまだまだ見頃。さぁ、いそげー!

 

そして、撮った写真は、好評開催中の写真コンテスト若狭路フォトミッション2021に応募がオススメです。

ペア宿泊券や、若狭路の特産品が当たるかも!

ぜひチェックしてみてくださいね。

若狭路フォトミッション2021 詳しくはココから

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

S
writer : S

「今日を愉快に」がモットー。
福井でご機嫌にお酒が飲めるところ、雰囲気のいいカフェに、ゆるゆると出没しています。最近はクルマにも興味あり。
今年も、なにか楽しいことが起こりそうなネタを探してきます!

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる